--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-27(Sun)

復帰してました(過去形

どうもおひさしぶりです、大葉です。
ブログ放置しすぎてアレなんですが他所では元気にやってるのですよ?

■FF14
白魔道士カンスト。呪術→巴術といった順に育てていこうか検討してます。
ギャザラーの経験値修正入ったらそっちもやるよ!

■PSO2
定期狩猟としてミニイベントを毎週開催することにしました。
チーム立ち上げ時を思い出してモチベーションも回復しつつあります、
チームメンバー募集してるので興味があったらFakeチームサイトまでどうぞー(´・∀・`)
ちなみに今日の定期狩猟はひよさん主催ビンゴ大会。
こんなかんじでした。
pso20131026_211340_011.png
ビンゴ関係ないとか言わない。

■リアルのこと
バイトしてはいるんですが、正社員のころよりはるかに自由時間が増えたので
いろいろできることも増え、やりたいことたくさんあって困ってるくらいです。
お金はないんだけどね。
イラスト描いてPixivにアップするのが最近の息抜き。
syaru.png
nana01.png
解像度を上げるということを今更ながら知ったのでいろいろ遊んでます。
絵のことに関してだったら勉強も楽しいんだけどなあ。
スポンサーサイト
2013-07-18(Thu)

アークスグランプリ&感謝祭レポ(後編)

おはようございます、大葉マナです。周りはアップデートの話題で持ちきりですが
今日は先日のオフレポの続きです!

8:30 いざエントリーへ!

ジェードさんといったん離れて一足お先に会場へIN。
会場広ッ!!
まだ空いている会場で写真を撮り放題でした。

ヴォル・ドラゴンと私
DSC_0051.jpg



リー!とハニュとそるさん
IMGP1353.jpg


まだグランプリ出場者しか並んでないとはいえ物販の列はそこそこ・・。
大会説明の時間に間に合わなかった若干名は、予約&取り置きしてもらえることに。
私が購入したのは
・バスタオル・リアル
・赤カラビナ
・歩くラッピー人形
・カンバッジ1つ
でした。例のコスプレなんてしませんからね(真顔

9:00 開場

ぱらぱら入ってくるアークスを遠目で眺めていましたが、
物販スペースにもう奪取するプロアークスはすごかった。

と同時に予選も開始!みなさん黙々と敵を狩り進めます。
感謝祭に参加していなくとも期間限定で大会のクエストが配信されていますので、
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

気になる我らがチームの模様はといいますと
事前練習で武器・スキルツリーなどを当日より低めに設定して挑んだタイムは2:58
だが当日はそうもいかなかった・・・

off01_20130718103623.png
自覚なかったんですが腕の筋肉がピクピク動いていたそうな(レクト談
中の人はチキンハート。
使用するコントローラは事前にリサーチしていたものの、
やはりいつも使用するパッドとは全くの別物!
2分のカスタマイズ時間でなんとかキーコンフィグとPAセットだけ完了。
しかし私たちは見逃していた。スクロールロックキーの存在を。

いざTA開始!!最初はアディションで突き抜けます。ここまではいい。
武器切り替えをしようとしてテンキーを押す・・・
off02_20130718103624.png
んぁああああああ!!!
ええ、ダイレクトチャットONになってました。
私だけじゃなくみんなやりにくそう・・(´・ω・`)そして結果は5分台。
言わずもがな予選敗退です。けどクリアできただけよかったですね。そのへんは満足。

予選後はR.F.F.Eチームのみなさんと合流してにぎわいました。
まぁここでもサターンマスクはいじられますよね。私もいじろうとしたら逆にいじられたので
off02_20130718105951.png
off01_20130718105953.png
仕返ししてやりました。危ない音がしたけどサターンマスクの中身は無事だったのでヨシ。
トークライブまで時間があったのでだらだら待っていたんですが、
ひよこさんがおもむろにタオルを取出し頭にかけて…
off01_20130718110932.png
どこぞの石油王になってました。髭が。髭がダンディすぎるんだよひよこさん・・・

と、ひよこといえばラッピー。ラッピーのコスプレもちらほらみかけたのですが
一番インパクトがあったのはこの方でしょう。
VSラッピーマン
Ship1在住のイニさん。ツイッターでも大人気。
なんだかいけないところにラッピー人形が挟まっている気がするけど突っ込んじゃいけない。

そるさんを通じて私もPSO2内でお話しする機会がありました。
ここ数日はいろんな船を渡り歩いているそうなのでもしかしたらあなたの船にも出現するかも!


以上でレポートは終了です!
この後も帰りのバスを待っている間にセミの抜け殻持ち出されてギャーギャー騒いだりとか
飲み会でジェードさんにやたらなでられたりとかいろいろありましたが
それは参加者のみぞ知るってことで(`・ω・´)

2013-07-16(Tue)

アークスグランプリ&感謝祭レポ(前編)

こんばんは!大葉マナです。
今日は7/14開催されたアークスグランプリ&感謝祭の
レポートをまとめてみます(´・∀・`)
先月オフ会したばかりですが、
今回はジェードさんも参加ということでまた新たな発見もあったりなかったり!

■前日7/13(土)

遠方組&当日早朝に集合ということで、
前日から大阪に泊まりに来る方もちらほらいらっしゃいました。
ひよこさんの意味深発言(おまいらイチャコラしすぎ)やそるさんの外国人助けなど
前日から話題は豊富でした。

■当日
・3:00 大葉、レクト起床。

今回マナの固定服「ガーディアンズ・レプカ」もどきのコスを用意したので
着てみる。・・・ひとつひとつの服としては日常的に着れるものなので
家から着ていくことにしました。(中のYシャツは特殊なものじゃなく仕事で使っているもの)
しかし配色が問題だった。
緑 が 目 立 つ
off01.png
電車内は日曜日の早朝ということで人はまばらでしたが、
目的地に近づくにつれて色濃くなるオタク臭。プロアークスの朝は早い。
レクトさんいわく「俺と似たような格好の人が10人中4人・・・」だそうで。
まぁ動きやすいしね。うん(真顔)


・7:00 そるさん宿泊ホテル ロビーに集合

ここでジェードさんに初対面。まず思ったこと
off02.png
眼福でした。あんなおっとりした雰囲気のおなごなのに
対面後数時間で胸触られるとか思ってもみなかったです・・・
ひよこさんはダンディなおひげを生やしてエセドゥドゥになってましたが
後程彼の行動がきっかけで全く別の方向性になることを、まだこの時は誰も知らなかった。

ですがなにより驚いたのは・・・というか数日前から知ってたけど
セガサターンマスクひっさげてきたそるさんですよね。
あれは反則だと思うんだ。けれど猛者はこれにとどまりませんでした。

・8:00前 インテックス大阪へ。
開場前はすでに長蛇の列!私、そるさん、ひよこさん、レクトさんはグランプリ参加者だったため
入場整理券をもらう必要がなかったとはいえ、
感謝祭参加者全員がグランプリ出場者ではなかったのでこの時間に来て正解でしたね。
入口前にはあの酒井さんが!そるさんさっそくサインと写真撮影をいただくために列に並び始めます。
ざわ。ざわ・・・ざわ・・・
DSCN7991.jpg
SE-GA~~~
これトリミングの関係で切れちゃってるんですけど隣にはドリームキャストマスク被ってる方もいたんです。
・・・君たちなにか口裏合わせでもしてきたんですか・・・?
※サターンマスク大人気なので私とジェードさんもちょっとお借りしてました。
IMGP1336.jpg
こうと
IMGP1337.jpg
こう!
(このマスクネタはまだまだ続きますが後編で。

この後もひむさんと合流したり、ツイッターで見かける方とお話しできたり
まだコミュニティスペースじゃないのにお話できてうれしはずかし!


・・・ま、まだ会場入りしてないけど続きは後編、後日で!
2013-02-11(Mon)

2/10オフ会レポ

2/10初開催、チームオフ会IN梅田、お疲れ様でした!どうも、大葉です。
写真などはあまりとれていないので、
イラストでレポってみたいと思います!


集合は13:00だったのですが、
フルフェイスマスク宣言していたのでちょっと早めに家を出てハンズで馬マスク購入。
んが、なぜか集合30分前に現地に集まりだす主催者以外の参加者たち
オフ2

もともとフルフェイスマスクはみんなわかりやすいように・・・
と考えていたものだったんですが、これじゃあただの晒し上げじゃないかと思いつつも
意を決して突入。行け、白馬の大葉様。
オフ1
ええ、スマフォを持つ手が震えるほどに緊張していたんですよ?頑張ったんですよ…!!!
すぐ見つけてくれて本当に助かった。マスクの中は死ぬほど臭かったです。
ちなみに装着時間は30秒ほどでした。

参加者は大葉、レクトさん、ユーウェインさん、ガルさん、追加でここいちさんの全員で5名!
みんな遠いのにきてくれてありがとう!

そして一行はカラオケ→ダーツといった流れに・・・
みんな選曲が自由すぎて面白かったw個人的に印象にのこっているのは
ガルさんのシャア、ターンAターン♪と、ここさんの君にムネキュンかな!キュンキュン。

ダーツは経験者が2名(大葉、レクトさん)いたのですが、
私がマイダーツを忘れる大失態を犯す。(普段から忘れ物が多い
レクトさんの容赦ないBULLの嵐にみんな心がおれ・・・・ると思いきや、
追い込まれたのはレクトさんでした
オフ3
・ガルさん&ここいちさんペアの容赦ないトリプルの嵐
・台の外に行くことはあるもなぜか地味にスコアの高いゆーさん
・ハウスダーツなのにBULLヒットさせる大葉
・狙いが定まらないレクトさん

ダーツの後はここいちさんを駅まで送り届け、残りの4人で飲み会!
PSO2の話題よりもプライベートのことを話しました。
もっと話したかったんですが・・・


大葉さん、酔っ払い化

申し訳ない。記憶はあるのですがいろいろやらかしました。
オフ4
・レストランのメニューに寄りかかって寝れそうだと言ってみたり
・トウガラシをゆーさんに食べさせたり
私ってこんなに酒癖悪いのか・・・もう飲むペースは間違えまいと心に誓った一日でした。

レポはこの辺で!
今回初めてのオフでオンラインと同じくぐだぐだな進行でしたが、
集まっていただきありがとうございました!
2012-11-27(Tue)

トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」

ひつじもっこもこ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」



どもどもこんばんは!
今日はトラックバックの話題をお借りすることにしました。
最近仕事ばっかりで日付が変わる前に眠くなります・・・どうしたものか。
そのおかげで5時に目が覚めるので遅刻に関しては問題ない!

最近黒色を避けているため
赤やら緑やらいろいろ増えてます。ですが、ね。
ほら考えてみてくださいよこの2色。

ク リ ス マ ス カ ラ ー なんですよ
秋から冬気分です…いや持ってる服なので
別に着ているもの一式がクリスマスカラーなわけじゃないですよおおお!!
仕事の先輩に「赤好きなの?」とか聞かれるようになってきたので
そろそろ赤を避けた方がいいのかもしれない。



後ろの兄さんがうるさいので今日はこの辺で!
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8、10)AUC(N,S鯖)
☆PSO2サポーターズリンク参加中。よければ投票お願いします
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。