--------(--)


2012-08-31(Fri)

たまにはリアルネタでも。

最近PSO2記事ばっかり書いてたので、
たまにはリアルネタでも…と思い立った大葉です、こんばんは(>∀<)
出だしが「大葉」だったり「大葉マナ」だったりするのは、
一応リアルとPSO2で分けておこうかなー、というあいまいな線引きです。
でもPSO2じゃ「大葉」と呼ばれてもないのでこれからは「マナ」で通そうかなー。
とぼんやり考えていたりいなかったり。

さてさて本題に入ります。
ドコモの秋モデルが発表される中、今日はコレ買いに行きました。
8/30発売!「AQUOS PHONE sv」(`・ω・')キラーン
ついにスマートフォンデビューです。
4koma-002.png
それぐらいしかないです。というのは嘘です。
ガラケーだとどうしても動作が重く(2年前の型だしスマホと比べると仕方ないのですが)
サクサク動くブラウザがほしくて。

とりあえずはノートン先生と、クローム、ジグツイ、skypeをインストールしておきました。
あとは細かい設定をじわじわやっていくぐらいですかね?
何かお勧めのアプリとかあれば教えていただきたいです♪
2012-08-30(Thu)

地下坑道デビューしたよ!

こんばんは♪今日も元気に夜更かししています、大葉マナです。

ログイン早々 ゆーさん、マスタ、アルフェスさんにお手伝いいただき、
凍土フリーの45分以内Sランクリアを目指すことに!
pso20120829_215507_000.png

いきなりラグネさんに出くわしました。
pso20120829_220100_001.png
アップデートでクリア時間にある程度余裕が出ているので、
Eトライアルがあってもまだ安心できますね。難なくクリアです!(何度か死にました

そしてお待ちかねの・・・地下坑道!デビューです!
マスターの髪が荒ぶっています。水の要素一切ないのに海パンとか変態(・Д・)ダワ!
pso20120829_222350_003.png
pso20120829_222835_005.png
凍土ではなにもでなかったのにここでいきなりの赤箱!
中身はビームライフル的なモノでした♪よくみると敵の腕で…動きそうで怖いです。

・・・ところで私は防御薄いので、複数の敵が一気に距離を詰めてこられると発狂します。
ものすごく、発狂します。
ほかのオンラインゲームとかは主にヒーラーを引き受けるのですが、
PSO2のフォースという役職は攻撃に転ずる人が多くてですね。
ええ、つまるところ
pso20120829_223838_006.png
死人が出ました。
pso20120829_230605_007.png
死にました。


これ、次回ソロでクリアできない気がします。
フォースカンストさせたらハンターするつもりだったけど、
大丈夫なのこれ・・・?
とにもかくにもチームのみなさんのおかげでトランマイザーさんのエリアへ><
うおー!いくぞー!!
pso20120829_231525_008.png
どーん(早
pso20120829_232223_010.png
さすがに今回はSSとる余裕がありませんでした。
一時でも目を離したらしぬ。雑魚でもしんでしまう。

ユニットの強化とか、そろそろ考えどころですかね~。
ではでは!
2012-08-29(Wed)

まさかのモテ期到来です

どうも!みんなのアイドル、マナちゃんです!(嘘

本日は!凍土探索をクリアすべく、チームのみなさんを巻き込んでまいりました。
途中でバンシーに2度+ラグネさんが出てくるとは思わなかった。
pso20120828_223134_000.png
わー!※このあと1度死にました。
pso20120828_225618_002.png
でりゃー!
(ってSS撮る暇があるならちゃんと動けって話ですよね
いろいろあったけどクリアです!!
チームのみなさんには感謝感謝です・・・!

その後、緊急クエストに3度ほどいってきました。
今日の収穫は特になしです。そういうこともあるよねー。

タイトルの件ですが、ふー汰んさんに愛の告白をされるというラブイベントが発生しました!
注:ふー汰んさんは女性です。
も、モテ期到来ですか?アナタに寄生しちゃっていいですか・・・!


そんなこんなで、楽しいチームですw
2012-08-28(Tue)

サーバーに入れてもらえなかったのでいじけてお絵かきしてました。

昨日からちまちま描いていた自キャラ。
miniMana.png
最近のSSからもわかる通り、やっとキャンディークラウンを揃えたので
練習がてら書いてみました。
どこをデフォルメするかに迷います。
メカチックなキャラとかかっこいいんですが線が多いんですよ線が!!!



あと今日は久々にオンラインゲームと関係ないイラストを描いてました。若干キャラが浮いてます。
もう少し色調整したほうがいいなあ。まだまだ背景に修正の余地あり。
サイズ大きいイラストを描くクセがあるので、毎度アップロードするときに
容量オーバーになってしまって大変です。ううう。
space_20120828020814.png
クリックで原寸
2012-08-27(Mon)

ボード進めてみた。

どもども!今日も元気にオンラインゲーム!大葉マナです。

今日は2枚目のマターボードが埋まったので、
2回目のストーリークエストに行ってきました。

pso20120826_223522_000.png
これってパラレルでもないし時間軸をただ単にもどしたわけでもなさそうだし、
どういう仕組みなんでしょうね?
というわけでもう一度同じようなイベントが発生しています
pso20120826_224137_002.png

マトイちゃんを助けたルートとは別のマップが解放されていたので、
声がするほうへいってみた。ら。
pso20120826_224734_003.png
なんかたくさん出たー!


pso20120826_224902_004.png
イベント中は全く会話ウインドウ見れないのでめんどうですよねー。
知らぬ間にチームから名前呼ばれてたりしたら大変大変。


その後緊急クエストをカルさん、キリトさん、ジャンヌさん、(途中から)スカさんで回ったのですが、
キリトさんが中身女の子だということを初めて知りました。
ごめん、男PCだったからつい…僕っ子だったからつい…!(ぁ
僕っ子は貴重なので崇めましょう♪
そしてそして、前回ふー汰んさんしかご紹介できていなかったのでまとめてですみませんが

ガーゴイルの肉さん、ジャンヌ・ダルクさん、シャルニロッテさん、ヴァレンタインさん
☆Milk Cafe☆においでませ♪ これからよろしくお願いしますね!
2012-08-26(Sun)

みんなで集合!

今日はチーム ☆Milk Cafe☆ で集合写真を撮影!
まいごすさんといちゃこらしてきました。かっこいいまいごす!(あれ?マナさんお呼びでない?
pso20120825_232640_005_20120826002949.png
相も変わらずますたーは変態でした!
丸坊主になったりリーゼントになったり大変です。
セロリ君もカルさんにアタックするも軽くあしらわれている模様。がんばれセロリ。

マターボードもようやく2枚目が埋まり始め、
ストーリー進められるようになってきました。
マトイちゃんループも時間の問題(すでに1回経験済み

PSO2関係ないイラストを描いてましたので、
後日アップできたらいいかなーというかんじです。

ではでは、もうすこしPSO2の世界に浸ってきまーす!
2012-08-25(Sat)

08/24のツイートまとめ

oobasuugu

おーはーよーうー
08-24 11:05

2012-08-25(Sat)

夜は嘆くもの

どうも深夜にこんばんは。
サーバーが重かったせいかPSO2にログインできなかった大葉マナです。

今日はその分勉強できたので良しとします!ちくしょー!
という愚痴はさておき、昨日の記事に記載していたイラストがこちらです。
イラストというか、4コマ?
PSO2チーム「☆Milk Cafe☆」のとある日常。(ノンフィクション。多少の脚色はあります。
4koma-001.png
2012-08-24(Fri)

赤箱なんて!

どうもこんばんはー!
「Ib」というフリーゲームが気になって動画見ていたら
いつのまにか7時間経過していました大葉マナです。
や、やばい。明日はさすがに勉強しないと・・・(学生ではないです

今日はIN早々緊急クエストがあったので、
チームのみなさんとぐるぐるしてきました!
pso20120823_224135_001.png
クロスバーストできたのに、制限時間切れでアイテム拾い切れず…

しかし!!しかしですよ!
pso20120823_223820_000.png
赤箱2つゲット!!!
さっそく緊急後に鑑定~~。
ロッドのアイコンだったのでブラオではなさそうです。安心だね♪

タリス・レガシー 2個
orz

あと今日の話題と言えばそう!チーム員が増えました(>∀<)ノ
ふー汰んさんおいでませ♪よろしくお願いしますね~。
チーム員増えるスピードが尋常じゃないので
私覚え切れてません・・・そっけない返事してたらごめんなさいorz



今日のイラストはお休みです。
いや実はもう書いてはいるんですが、SS2枚載せたので
明日のお楽しみ~(>ω・)b


ではでは!
2012-08-23(Thu)

08/22のツイートまとめ

oobasuugu

スポーツジムいってきまーす
08-22 15:34

2012-08-23(Thu)

PSO2チーム員

こんばんわ~大葉マナです。
今日はアップデートがありましたね!特に自分には関係なかったような?
スクラッチ内容はあまり魅力感じなかったので次回に期待。

とりあえずはラグネさんと戯れて今日は終了です(・ω・)
pso20120822_224837_002.png


さてさて、昨日SSとらせていただいた
チーム員のリンさんを描かせていただきました!
MilkCafe-rin.png
「また誤爆っちゃったよー」的な表情してます。彼は誤爆王・・・!
2012-08-22(Wed)

凍土は厳しい

どうも~今日も今日とて
みんなの後をついていくのに必死な大葉マナです。
今日はきさらさんのアバイラを描かせていただきました~
MilkCafe-kisara.png
色気出すよう頑張ってみたけど、私にはこれが限界だた。

そういえば前回描いたセロリさんですが、
今日INするとあらふしぎ。髪の色と身長が変わってて、
しかもショタ顔になってました。
描いた意味ないじゃん!!また描きます、ハイ。

タイトルの話ですが、スノウ夫婦に無謀にも初見ソロ挑んできたのです。
ええ、見事に殺されました。
あ、明日頑張ってやるぅうう
2012-08-21(Tue)

PSO2チーム員

こんにちは!大葉です。
今日は昨日SSをとっておいたPSO2の ☆Milk Cafe☆チーム員、
ムードブレイカーのセロリ君を描いてみました。
Milkcafe-celeryさん

下書き→線画の一回で線画を完成させてますので、
時間は短い代わりにはみ出たりとかあまり修正が加わってないです。。
チームメンバー全員を描く予行演習ということで。

さてさて、今からゲームしてきまーす!
2012-08-20(Mon)

この恨み はらさらいでか!

どうも 毎日チームの皆様に支えられている寄生プレイヤー、マナです(…

昨日(というか今日の深夜?)は凍土デビューしてきましたので、
今日はレベル上げ&お金探しに
火山をぐるぐるしてきました!ファイターカコイイ。
pso20120820_122002_000.png
現在ようやっと32レベル…凍土のフリーいけるようになるまであと1レベルです。


pso20120820_163235_004.png
最近このお方からのクエスト収集物の数が多くてこまってます。
まるで作業じゃないかー!何回調達すればいいんだよう!
2012-08-20(Mon)

08/19のツイートまとめ

oobasuugu

.@obconica69 @hgwy @rion1046 もしや…こっちで予定いいあったほうが早いんじゃネ
08-19 10:52

おはよー(´・ω・`)からだがだるだるやあああ
08-19 10:44

2012-08-20(Mon)

凍土デビュー!

さっきの記事書いたあとに何度かログインを試みて、
ようやっと凍土デビューできました!!

チームのセルフェさん、カルさんにお手伝いいただき、いざ出発!
pso20120819_232320_003.jpg
雪だ雪だ~!!
ブリザードに見舞われながらもなんとか2つほどクエストクリアしてきました!


しかし、今日の出来事はうれしいことだけではなかった。。。
ドゥドゥさんにラッピーファンファン+7を2回強化いただいたところ(リスク減少-1使用)

・・・-1になってしまいました・・・
うおおおお!!
お金貯めて新しい武器デビューしてやるんだああ!!



今日のおまけSS  とじこめられたウーダン
pso20120803_130013_000.jpg
2012-08-19(Sun)

チームに入団やらいろいろ

こんばんわ、大葉です。

すっかりPSOにはまってしまったわけですが、
気に入って入団させてもらったチームで早速トラブルが発生。
私もしかして厄病神・・・?

という冗談はさておき、
夜に鯖から蹴られることが多いです。
・・・ええ、とてつもなく。
今日凍土デビューしようと思ったのに!!

おとなしく寝ようかな(・Д・)
2012-08-08(Wed)

お久しぶりです

もどってきてしまいました、大葉です。
ええ、誰も見てないことくらいしてっますともさ(

最近PSO2を始めたので、自キャラ書いてました。
前より少しは画力向上できたと思いたい。
PSO2-f
↑クリックで原寸
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。相互リンク大歓迎!
イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8)主に夜活動。
☆PSO2サポーターズリンク参加中。
よければ投票お願いします♪
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
