--------(--)


2012-09-30(Sun)

ぼっちーむ! 追記!

こんばんはー!交流会ではじけてきましたマナです。
フレンドいっぱいでホクホク。
pso20120929_205803_001.png

チームのほうも頑張って宣伝しましたが結果は…


ぼ っ ち ー む の ま ま で し た

ううう。かれこれ2週間宣伝役かってでてますが、才能ないんでしょうか。
だれかぼっちをたすけておくれ。
私しか毎日INしてる人いないといっても過言じゃないじゃんばかー!
そろそろ本気でさみしいんだよ学生メンバーたちー。KO・I・YO☆


---------------------------------
とミルクカフェの方に愚痴ってたら(こら
なんと体験入団を希望してくださる方がいらっしゃいました!!
おいでませFakeへ!
ひと眠りしたあとビジターとしてWikiへ掲載させていただきますね♪

チームを気に入っていただけるよう、精一杯頑張ります><

まだまだメンバー募集してますので、こちらでもコメントいただけるとありがたいです(・ω・)b
2012-09-29(Sat)

オータムフルムーン!

こんばんは!やっと明日の交流会用PR文が
完成しました。どうもマナです。

一応詳細載せておきますね。
9/29 21:00~ 9/30 0:00、B-43にて
ギンガさん主催の第2回交流会が開催されます!
詳しくはゆたかさんのブログをご覧ください。


さてさて、本日はふと・・・スクラッチ引いてみるかと思い立ったので、
2回ほどACスクラッチ引いてきました。
そしたらね。・・・・
pso20120928_105026_000.png
一発目で巫女服出ちゃったよ
数カ月分の運を使ってしまったようだわ…

せっかくなのでアクセサリーとかもつけかえてしばらく巫女服で過ごすことにします♪
お正月は絶対これ着るw


ではでは、今日はこの辺で~♪

2012-09-28(Fri)

チームWikiのイラスト

こんばんはーっ久々に会った友人が見事ダイエットに成功していて
私も本気出さなければ・・・と半ば凹み気味のマナです。

今日は「Fake」チームサイトでメンバー紹介に使用しているイラストをご紹介です。
・マナ
miniMana2.png
・MYGOS
miniMygos.png
・セロリ
miniSero.png
男性の髪型って結構人気が偏っているので個体差を出せるよう頑張ってます。
しかし拡大するとアラが目立つなぁ><
2012-09-27(Thu)

お月見

こんにちは!なかなかチーム員が集まらずもがいているマナです。
土曜日に交流会に参加する予定なので、
その時にちょっとでも増えると嬉しいな。
ミルクカフェのジェイソンさんも参加されるそうで、
久々にチーム間で対談できるとあって個人的にも楽しみです♪
交流会にはマナ一人で出撃する予定ですが・・・だ、大丈夫かこれ。
必死にPR文考えてます。学生メンバーと連絡付かないんだもの。くそう。

アップデートでチームルームが実装されましたねー!!
一人ででもつくってやると意気込んでいました。
むりですね。素材がまるであつまらない(死
地道にポイント稼いでます。がんばりましょい!


今日の一枚 ロビーの風景
pso20120926_182554_000.png
2012-09-26(Wed)

PSO2アバターイラスト途中経過

こんばんは、大葉マナです。
今日はキリトさんのイラストを線画まで描いたのと、
メイキング動画の作成練習してました。
MilkCafe-kirito.png今度動画投稿するよていなので公開はちょっとだけです。

さてさて!明日はいよいよアップデート!
チームの頑張りどころですねっ♪
2012-09-25(Tue)

ニコニコ生放送を利用して

どうも、マナです!
まだチーム員が少ないので、ログインしても挨拶する機会がなくなってしまったので
これははやく勧誘しなければと半ば焦っています。

さて、タイトルの件ですが、
ニコ生でプレイヤーを検索してすかさずコメ&フレ申請→一緒にPT組む
という疑似聞き専Skype的な事をしてました。
ノートPCで低スペックなので、今日はあまりSSとれず。
画質設定落としているから目が怪しくなるんですよねorz
pso20120923_172439_000.png
だいたい他の媒体に触れるときはらっぴースーツきてます。
2012-09-24(Mon)

PSO2フィギュア進捗

どもどもこんばんは。またも一日1更新を逃すところでしたこわいこわい。

今日はジオブースを塗装したのであわせてみました。
mtf2G.jpg

ブースごと作ると世界観統一されていいかんじですね。
自分の部屋を晒すと見栄えが落ちるので今度からここで撮影させよう。
2012-09-23(Sun)

PSO2フィギュア進捗

どうもー大葉マナです。
今日は前々から制作している紙粘土フィギュアの進捗状況をご報告~。

nUSL4.jpg
キャラクター完成です!
まだあらい部分はありますが、今回はここらで妥協しています。

そうそう、この間ジオラマまで作るんだと意気込んでいましたが、
身内が「引越しのとき持っていくの困るからやめろ」とのたまったので中止になりました。
そのかわりに、既製品のブースを使うことにします。
また塗装がむばらなくては。ではでは!
2012-09-22(Sat)

セロリが公言してるので

こんばんは、マナです。イラストやらフィギュアやらネタが色々あったので
いつご報告しようかなーと思ってたんですが、今日報告!

新チーム入りました。といってもほぼ
旧ミルクカフェチームメンバーで構成されていますが・・・

とりあえずはこっちで頑張っていこうと思います。
ミルクカフェにもWikiを覗き見しに行ってるので
突然コメントが来てもびっくりしないでね・・・w

今日の一枚  ユウライ「やぁ」 マナ「やぁ」
pso20120921_111846_001.png
シュール。
2012-09-21(Fri)

PSO2チーム員イラスト

どうも、例の如く更新が深夜になります大葉マナです。

今日は初キャスト:ジェイソンさんを描かせていただきました。
二重防水加工を施した水中戦で活躍間違いなしのキャストさんです。
MilkCafe-Jason.png
メカ・・・むずい。というより、シュノーケルの口に来るはずの部品が鼻ってどうなの。
防水できるのそれ。気づいた時には後の祭りでした。ううう。

撮ったSSだけでは顔パーツがよくわからなかったので
ヘッドパーツだけ画像を調べていたのですが、細部を確認している最中にふと気づく。
ジェイソンさん・・・あなたもしや耳を複数つけて・・・・・
というわけでSSのみで描き切りました。

え?参考ヘッドパーツ画像・・・そんなものはなかった。

次回はキリトさんです!SAOじゃなくてPSO2のキリトさんです!
ではでは♪
2012-09-20(Thu)

マターボード

どうもー。日付が変わった後にブログを描き忘れて危うく
毎日更新が途切れるところでした。マナです!

前日進めたボードのSSでも載せていきますねー。
…ていうかまだ3枚目なんだよね。遅いよね。うん。
pso20120914_123854_000.png
ではではいってきまーす。追記へ続く!

続きを読む

2012-09-19(Wed)

最近の緊急クエストとか

どうもどうも、マナです。
この3連休、特にどこか遠くに出掛けるわけでもなく
PSO2ずーっとやってたわけでもなく…
なんだか時間を無駄にしてしまったようで若干凹んでいます。

pso20120914_153520_009.png
道中見かけたラッピースーツのお方。勇ましい・・・

さて、今日は先日参加した緊急クエストについてでも語りますよ!
マルチで最大12人参加できる緊急クエスト、ビックヴァーダーさんに挑みます。
pso20120914_130243_006.png
転送装置でか!さすがマルチです。

pso20120914_130530_007.png
これ大分後半のSSですが、
12人分の打撃音が重なるとBGM聞こえません。
うるさい。ものっそい。この日はスピーカーでプレイしていたのですが、
もしヘッドフォンだったらどうなってたんだろう…こわい。
pso20120914_130553_008.png
爆発するのでみんな散り散りになっています。これで死亡したら助けてもらわないといけないのかな。
そんなこんなでこの日の緊急は3回ほど。ソール系たまってきましたが安売りする日々が続いています。
2012-09-18(Tue)

PSO2フィギュア作成のうんたらかんたら

どうもこんばんはー。大葉マナです。
今日はいつだったか宣言したフィギュア作成のHOW TO的なモノをご紹介。
今のところツイッターにあげているのが最新かなぁ。サイズがでかいので注意。
ツイッターにアップした画像

how_to1.png
胴体のコスチュームはワンピース型なので特に盛るところは少なかったです。
薄いレース部分は後で接着してますー。色は白なので染色の必要もないからどんどんくっつけます。

how_to2.png
足のパーツは左右対称にするのがめんどくさいです。鉛筆でガイド線引いてからがりがり削っています。
背中のコスチュームパーツは特に接着しづらいので、
彩色したあと輪ゴムで固定して接着しました。

そんな感じで、大体が
大まかな形を作る → 乾いたら盛ったり削ったりして細部を作る → さらに細かいところは別パーツとして接着
といった流れになってます。


さてさて、大分形になってきたフィギュアですが、ほかの粘土ろいどと例外なく自立できません。
というわけで土台も作ってしまおうかと考えています。
森林か凍土かで迷っていますが、ナベリウスのどこかというのは大体決まりました。
さーて、明日にでもジオラマ素材買いに行こうかなー、ふっふっふ。
2012-09-17(Mon)

ドット絵

bill-000.gifbill-001.gifbill-002.gifbill-003.gif
とくに話題もなかったので(フィギュア用のイラスト描けなかった
今日は個人的に使用するドット絵をアップ。

毎日更新するのは難しいですねー。

PSO2のほうは、チームを抜けて初めてのプレイ一日目、
やはりチームチャットがないのでちょっとさみしいなぁという感じです。
まぁわかってたんですけどねw
ぼちぼちオーダークエストやってます~。
まだまだテクターのカンストが見えません。むぐぐ。
2012-09-16(Sun)

☆Milk Cafe☆のみんなへ

こんばんは!マナです。今日の会議、お疲れ様でした。

前々からマネージャーさんには相談させていただいてたんですが、
やっぱり脱退させていただくことにしました。
まさか当日に7人も抜けることになるとは思いませんでしたが…
みんな疲れちゃったのかな?私じゃ力不足でごめんよう。


なにはともあれブログは続けていくので、
これからもどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。
マナさんはチームのみなさんのこと、大好きなままですよ!
pso20120913_211440_000.png
いつでも遊びにきてね!落ち着いたらみんなのマイルームに乱入するかもしれません・・・w


よければ投票してやってください><
PSO2サポーターズリンク
2012-09-15(Sat)

PSO2チーム員アバターイラスト

おまたせしました、ようやくジャンヌさんのアバイラ完成です。
MilkCafe-jannnu_20120914230723.png

次は初キャストさんなので、
フリーハンドでどこまで直線を描けるか・・・!
技術向上に努めます。

紙粘土フィギュアも彩色に入ったので、今週中には完成しそうです。
ただ部屋が臭い。染料のシンナー臭い・・・!彩色時は換気必須ですねー。
ねんどろ風味のフィギュア作るのはこれで5体目なのですが、
いままでの中ではなかなか良くできたほうだと思います。
そのうちロッドやらマグをオプションで追加して、部屋に飾りたいなあとか思っています。

かきたいことはまだまだたくさんありますが、
毎日更新を目指しているのでネタ保存として後日にとっておきますね!

明日はプレイ日記かフィギュアの話題かなー。
2012-09-14(Fri)

アップデート来ましたね

アップデートが来るまでに紙粘土フィギュアの記事は
おわらせようとか無理な話でした。
どうも、マナです。ついにラッピースーツが届いてご満悦。
pso20120913_005729_003.png
そういえば、ちょっと前からPSO2プレイヤーズサイトにサポーターリンク登録が完了してました。
当時あんまり記事がなかったのでちょっとおどろきです。
よければ投票してやってください><
PSO2サポーターズリンク

今日はアップデートのときに撮りだめしておいたSSを一気に載せていこうかと思います!
例の如く、追記に続く。

続きを読む

2012-09-13(Thu)

紙粘土でPSO2フィギュア③

とうとう第3回目になったのにまだ造型が終わりません。
どうも、大葉マナです。
DSC_0003_20120912170331.jpg


今回は使用している道具たちでもご紹介。
SSが多いのでまたもや追記です。

続きを読む

2012-09-12(Wed)

紙粘土でPSO2フィギュア②

はいどうも、大葉マナです。
今日は昨日の続きということで、特に作業自体は進んでいないのですが
1日1UPということで・・・

ジャンヌさんのイラストを描く時間が遅くなっているので
どっちも頑張らなきゃなあと思いつつ。


・耳を付ける
ニューマンには必須の長い耳。
マナの耳の長さだと帽子や髪に影響ないか若干不安ではありますが
これがないと始まらないのでちゃんとつくります。
やわらかいうちに爪楊枝で整形。水で接着です。
紙粘土といっていますが、正確には石粉粘土を使っているんですよ。
水を含ませればある程度粘度が回復する優れモノ。
初心者にオススメです。

・服のレース部分を装飾
あまり細かい造形はあとで取れてしまう可能性があるので、
ある程度デフォルメします。
あとでログインしたときに背中のデザインを間違えていたことに気付きましたので
後日修正します。この写メだと見えないんだけどね。
JG6ci.jpg
ついでに目の下書きもシャーペンで描きこみました。
前髪作るガイド線のようなものです。
2012-09-11(Tue)

売ってないなら作ればいいじゃない

こんばんは、大葉マナです。

この間PSO2ではキャンペーンで審査員に選ばれたアバターを
フィギュア化してくれたりするものがありましたね。

自分のアバターってついつい趣味詰め込んだりして愛着とかわきませんか?
私は詰め込みすぎてキャラクター作成に 4時間 かかったよ。
ええ。なんでだろうね。当初は30分くらいで作る予定だったんだけどね。

というわけで、イラストだけじゃ飽き足らず、フィギュアも作っちゃおうと
工具箱から取り出したるは紙粘土。
あ、そこのあなた。小学生の工作みたいなはにわ作るんだろうなとか思ったでしょ。

1年前作ったものがこちら。
DSC_0006.jpgDSC_0005.jpg
ドヤァ(・∀・)
・・・ていう冗談は置いといて。
こんなかんじのねんどろいど的なフィギュアを作ります。

①完成予想図を描く
 前描いたイラストでいいや。※作ってる最中見てませんでした。意味ナイ・・・。
miniMana.png

②頭を作る。
 アルミホイルを丸めてある程度重量の軽量化を狙います。
 ねんどろいどぷちから型どりをして、大まかな頭をつくり(これが時間かからなくて楽)
 つまようじと指で微修正してゆきます。

③その他身体、四肢のパーツをおおまかな形につくっていきます。
DSC_0004.jpg
こうなりました。針金を接続部につなげて、完成時のバランスを確認。
まだ削ったりもったりしますけど…確認は大事。
DSC_0003.jpg
こんな感じで今日の作業時間は1時間くらいかな。
2012-09-10(Mon)

ごめん(追記)

やっぱだめだ。
私じゃどうにもできない。






食欲を。
neta-001.png
先ほど食事して回復しました。
2012-09-09(Sun)

丸くおさまったかな

はいどうもマナです。
チーム会議、予想して便りもスムーズに進んでよかったです。
さすがに全員揃って、とはいきませんでしたが、
新たな再出発ということで頑張っていきましょう。


えー、何もしていなかった昨日を埋めるべく、
今日は青いキャタさんとクオーツドラゴンに戦いを挑んできました。
pso20120908_212226_000.png

SS多いので追記にしますねー

続きを読む

2012-09-08(Sat)

今日は何もできていない・・・!

コメントの返事は明日させていただきます><


追記はジャンヌさんのイラスト下書き段階。

続きを読む

2012-09-07(Fri)

ぐだぐだ言っても始まらないからヴァーダさんに喧嘩売ってきたよ

こんばんは!昨日はネガティブですみませんでした(・ω・`)
とりあえず気力復活しました!
pso20120906_221043_000.png
地下坑道のこの気候が好きだったりします。
凍土も好きなんですけどね。今日はこのマップを中心!
まだ攻略していなかったヴァーダーさんと対決してきました。
道中でザコ敵がよくまとまって待機しているんですけど、
広いマップとあいまって
pso20120907_001156_018.png
何かのステージに見えませんか。私だけですかそうですか。

いざ挑まん、ビックヴァーダー!
pso20120906_235258_014.png
pso20120906_235413_015.png
         /ウワー\       /グワー\


下のレーザー怖すぎます。即死モノです。しかしおっきいなぁ・・・
pso20120906_235625_016.png
pso20120907_002544_020.png
ついに撃破!チラリと見えるゆーさんの姿がカッコイイ。

これで浮遊大陸への道が開かれました~!
明日は大陸に上陸してきます!ではでは~。
2012-09-06(Thu)

なにそれ寂しいよ

どうも、マナです。
今回はショックが大きかったので
多少ネガティブな日記だけど…
それでもいい方はお付き合い願いますね。
pso20120906_001813_001.png

続きを読む

2012-09-05(Wed)

気合いの入り方は同じです。同じです。・・・同じです。大事なことなのでry

やっとこさ まいごすさんの
アバターイラストがかけましたー。

お待たせして申し訳ないデス。
背景やたら凝っているように見えますが、素材をいただいてきたので
労力としてはほかの方と何ら変わりないです。素材の力、スバラシイ!
足を頑張った割に短足になってしまいました。ううう。
MilkCafe-mygos.png
SSをよくよくみたらまいごすさんの顔、意外と幼かったんですよ。新たな発見です!
次回はジャンヌさんを撮影する予定♪
ウェディングドレスだった気が…。私の技量が足りるか心配です。

ではでは、本日はこれにて~♪
2012-09-04(Tue)

ヘッドセットずっとつけてると頭が痛いです

こんばんは、マナです。
ますた、かわってしまいましたねー。それでも変態なことには変わりなく、
☆Milk Cafe☆はいつまでも☆Milk Cafe☆なのでした。

さてさて、一度カンストするとどうもやる気がそがれるといいますか
なんといいますか~。今日は森林・火山ぐるぐると、
ジェイソンさんとともにナベリウスの走行演習にいってきましたー。
pso20120903_213048_000.png

結果はあまりよくなかったですorz明日がんばろうかなー。

まいごすさんのイラストはまだ手付かずです。ううう。これも明日がんばろう。

ではでは~!
2012-09-03(Mon)

目標を失うと堕落するのです

こんばんはー。日曜日ということで買い物に出たはいいものの、
低いヒールでも足が痛くなり凹んでいましたマナです。

今日はラクスさんの坑道クエを手伝って、あとハンターを育て始めましたー。
まだレベル一桁です。かわいいものです…

地下坑道では赤箱率が高いのか、槍のレア武器が出ましたー!
ハンターを育てている今、貴重なモノですよね♪
装備できるまであとどれくらいかかるだろうか。

今日のおまけSS
もういないサマーラッピー
pso20120801_160834_001.jpg

ではでは、今日はプレイ時間も短かったのでここでおやすみなさい!
2012-09-02(Sun)

隠し撮りは成功しました。

深夜に今晩は!マナです。

今日のイベントと言えばあれでしょう。
チームのみなさんとスカイプしながらの緊急クエストですよー!
pso20120901_223827_001.png
ブロックを1チームで占領しているのでものすごくごちゃごちゃしています。
pso20120901_221327_000.png
ごちゃごちゃしています。

みんな一斉に話すので声の判別に苦労しました(・ω・`)
判別できたのはふーたさん、フェルナさん、ますた、スカさん、ルナさん、ジェイソンさん、
マグロさん、おじさん、キリさん、まいごすさん…くらいかな?(多すぎて思い出せない
次回も会話しながら楽しく狩りたいですね~♪


そしてそして!
ついにフォースカンストしました!!おつぎはハンターを育てたいと思います~。
オートメイトを使用できるヒーラーを目指すのです。
2012-09-01(Sat)

明日こそきっと、まいごすを隠し撮りするんだ。

4時以降離席していたら、javaさんの更新が入ってきていて
PSO2強制終了させられていました。どうも、マナです。

ついに新職きましたね!
私はとりあえずフォース重視なので、テクターを育てていこうかなーといった感じです。
せっかく風属性強化50MAXにした武器があるんだもの。使わなきゃもったいない。

PSO2プレイ状況はと言いますと、
ミクコラボについてはほかの人がたくさん書いてあるのでおいといて(単にSSいいのがありませんでした
ボードの会話イベントばっかりやってました。
意外と露出狂なレダさん。強い武器があってもあなたの防御に不安要素があるような…
よくよくみたら私も背中ぽっかり空いた服装でした。人のこと言えなかったorz
pso20120831_143807_000.png

齢75らしいシグさん。渋い。自分を滾らせる何かが欲しいようです。
メセタァじゃだめですか?
pso20120831_144448_001.png

その後セロリさんが「僕とHしてくれる人いませんか」とか変態発言していたので
「ハードいきますー」と念押しして緊急クエストへ同行!
pso20120831_151046_002.png
悪・天・候!!
に見舞われながらも、ファング夫婦(ハード時間が間に合わなかったのでノーマルに戻して)クリアしました。
あと3組倒さなきゃクライアントオーダーがクリアできないので次回頑張ります。
pso20120831_160045_003.png


今日のイラストはこちらー。
r-jump.gif←をつくってました。ドット絵もいちおうやってたんですよっ。
d-billy001.gifd-chester001.gifd-gen001.gifd-kouki001.gifd-kouki002.gifマスコット系は特にかわいくかけないからむずかしい~。
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8、10)AUC(N,S鯖)
☆PSO2サポーターズリンク参加中。よければ投票お願いします
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
