--------(--)


2012-10-31(Wed)

リアル報告

実はワタクシ、3ヶ月間NEET生活でした、どうも大葉です。

先日面接に行った結果、11月から研修に行くことになりました。
さようなら私のNEET生活。さらば1日5時間以上PSO2プレイの生活。

正直「はたらきたくないでござる」感が拭えないのですが
ずっと貯金が続くのかというのは無茶な話で…
まったりまったり、頑張ろうと思います。

PSO2に顔を出せる時間は短くなっちゃいますけど、
やめるつもりはないので見かけないなーってときはTwitterにでも
「お前はよチーム運営しろやこらー!!」とでも罵りにきてください。
そこまでMじゃないけどきっとよろこびます。

ではでは!明日は書類をいろいろ揃えてきまーす。おやすみ!
2012-10-29(Mon)

第1回チームイベントレポ

どうもどうも 最近イラストさぼり気味なマナですこんばんはー。
今日は久々に面接行ってたのでちょっと精神的に疲れてます。
3か月のブランクは痛かった。

タイトルの件ですが、チームサイトを見ていただくとわかるとおり
交流会&チームフラッグ作成大会を開催しました!
今回はその模様をちょっとだけ公開致しましょう♪

22:00 イベント開催
なにやらチームについてぐだぐだ語り始めるマナ
そして冷めた目で見守るギャラリーもといチムメン達。
あいさつもそこそこに 最初のコーナーへ突入。そう!自己紹介!!

みなさんそれぞれ簡単に自己紹介していただきました。
PSOからやっている方が多いようです。やばい、マナさん出遅れ感MAX。
その後名刺交換の嵐が始まります。水面下でフレンドカードを投げまくる様子
pso20121028_235809_000.png

23:00 チームフラッグ作成大会♪
すみません、こちら進行に精一杯でSS取れてませんでした。無念。
ガルさん、ここいちさん、Fomoさん、私がそれぞれSAを発表し、
投票の結果私が作ったものに決定させていただきました。(何気にガルさんが作った顔SAが人気でしたね)

メインイベントはここまでで終了。せっかく集まっているし、サイト用のSS撮りましょう!
ということで、なぜか私のマイルームに集合。
私の部屋暗いよ?いいの?と内心そわそわしながらも
はいちーず!!
pso20121029_000731_002.png
手前のここいちさん、キャストなのにまじメガネ。
そしてガルさんが背景に溶け込みすぎて見えない件。
ソファに腰掛けている二人は普段緑のコスチュームを着る「緑組」なのですが、
ハロウィン仕様になっているため緑要素がさっぱりなくなっていますww
誰かが「マフィアとその手下たち」とか言ってたけどきにしない。気にしてはいけない。

1:00 解散
このあたりで締めのあいさつをして、自由行動となりました。
のはずなのですが、ここから本領発揮です

突如始まるダーツ大会 BULL続発!!
pso20121029_001358_004.png

見てはいけないものを見た気がした
pso20121029_001517_005.png

ラッピーお洗濯
pso20121029_001755_006.png

離席を告げた後に寝室に迫る覗き魔(撮ってくれと言わんばかりのポジション)
pso20121029_002326_010.png

その後ガルさんロックマン化現象が発生したり
マナさん着せ替え人形と化したり(ガルさん衣装ありがとう)
気がつけば夜中3:00になってしまってました・・・w

月1で大型イベント、週1でプチ集会をしてもよいかもしれませんね。
まったり楽しくやっていきましょう♪

ではではー。
2012-10-26(Fri)

トリックオアトリート!

どうもマナです。
ついにサブキャラもデフォルト衣装から衣替えしました。
トリック オア ヲマエノ魂!
pso20121026_134757_000.png

チェーンソーがあればもっと雰囲気でるんですけどね。

男の子キャラですが中身マナさんなのには変わりないので、
なんだかおかまになりつつある・・・もうネタキャラでいいんじゃなかろうか・・・
AWでは1/3の確率で正気を失います。
pso20121025_180433_001.png
光学迷彩も完備(ウソ


おまけ
pso20121026_175728_002.png
2012-10-24(Wed)

インタラプトイベント

こんにちは!今日はアップデートですね!
ハロウィンが待ち遠しいです。
マナさんAC用意してはりきっちゃいますよ・・・w


先日は珍しく追加されたインタラプトイベント2種類に遭遇したので
SSとってみました。
まずはケーキ屋さん。側面にはケーキの画像と「NAURA Cake Shop」!
細かいところは解読班に任せます。
pso20121014_192243_003.png
pso20121023_200306_000.png
しかし貸切とは…こんなところで客も少ないだろうに、儲けのほうは大丈夫なのでしょうか。
未だに火山以外で出会ったことがないところも商品品質的に不安です。

そしてMr.アンブラさま。ステッキくれ!
pso20121023_171744_000.png
出会うのは初めてだったのですが
マグの攻撃にも怒ると聞いたのでマグを外すも1回叩かれたあと失敗。なぜ…?
アンブラが去った後よくよく考えてみると、彼が出現した位置はマグマのすぐ傍。
天候ダメージも受けるとのことだったので
もしかするとこれが原因かもしれない。自業自得じゃないかー!!
自らマグマに突っ込んで逆切れとか紳士とは言えませんね。
ていうか理由なくアークス叩いている時点で紳士とは言えない。
デバンドかけた状態でも体力半分持っていかれるとかどんな力だ。

■Fakeについてのお知らせ
フジキドさん、Fomoさん、Macanaさん、そるしぇーるさんが体験入団にいらっしゃいました。
よろしくお願いします!人数はひとまずこれで落ち着く予定です。

チームイベント開催!
10/28(日)22:00~
交流会&チームフラッグ作成イベント
チームルームに集合してくださいね。
正直、現段階ではこういった事しかチームルーム使用用途がないですねぇ・・・むむむ。
2012-10-22(Mon)

PSO2チーム員アバターイラスト

こんばんはー。マナです。

今日はみかみさんのキャライラストを描いてました。
正式入団してくださる方が続々増えてきまして、
正直イラストが追いついてません。むむむ。
MiniMikami.png
コスチュームの黄色部分があんまり見えないのが悔やまれます。
もう少し上にずらしてもよかったかも。
2012-10-20(Sat)

トレンド:マイルームへのテロ行為

どうも、チームマスターとなって日々試行錯誤を繰り返すマナです。

最近、ミルクカフェのラクスさんやニコ生関連でフレンドになった方が
ひょっこりクエストに乱入してきたりと
ぷちサプライズがあり楽しいPSO2ライフを送っています。
あちらのチームもだいぶ人数増えてきたようですね。
チーム共同でなにかイベントをやってみるのも楽しいかも、と思っていたりします。
まだボス(ミルクカフェのチームマスター)とコンタクトとっていないけど・・・w
そのうち突撃しに行きます!と宣言。

さて、タイトルの通り、最近マイルームへのテロがチーム間で流行っています。
例えばこちら、放置するサイデンさんをいいことに、檻で囲っておきながらなぜか捕まる緑組。
pso20121014_235535_003.png
しかも翌日はさらにレベルアップし、ロックベアたちが列をなしていました。
※テロ行為はネタとしてはいいですが、やりすぎないようにしましょう・・・w

あとテロとは関係ないですがフレンドさんのマイルームにふらりと訪ねてみたら
こんな光景が広がっていたり。おさかな天国・・・
入った瞬間マグロがびちびちっ!!って一斉に動いてそれはもう腹筋崩壊です。
pso20121018_150246_004.png


■Fakeについてのお知らせ
体験入団者があれから4名きてくださいましたー!
(サイトには反映されてますがブログで紹介してなかった。
萩原悠さん、ガルバトロンさん、D1さん、U-328n-沙椰さん、よろしくお願いします。
そういえば、そろそろ体験入団1週間経過の方がでてきましたね。
人が多くなってきたのでチムチャではなくWisで聞いて回ることにします。びっくりしないでね。
2012-10-19(Fri)

マイルームをご紹介です

どうもー、日がなPSO2に浸っていて勉強がはかどらないマナです。
午前中はまだやる気があるのですが。ぬぬぬ。

今日はタイトル通りマイルームをご紹介です。
よく遊びに来てくれるのでチームメンバーさんにとっては正直新鮮さはないけど。

まず入ってすぐがこーんなかんじ。リモデルームLを使用したので
小ロビーみたいになってます。最近は入団前のチーム説明をここでお話しするのですが
パパガイがどうも暴走気味で困る。
pso20121013_203816_001.png

右手にはショップカウンター。放置するときは大体ここにいます
pso20121013_203847_002.png

右側の寝室は特に変わりなし。以前の黄色い部屋のままですね~
左側はゴシックテーマのダーツルームになりました。
pso20121013_203915_003.png

一番気に入ってるのは外の景色ですかねー。
遠景の大型シップは動きませんが、手前のキャンプシップらしきものは離着陸していてなごみます。
pso20121013_204006_004.png




今日の一枚  テロ後のダーツルームにてゲームを楽しむシル・サディニアンたち
pso20121016_001756_000.png
2012-10-16(Tue)

マターボード4枚目

どもどもこんばんは。マナです。
イラストはかけずともマターボードが進みました。
pso20121016_004044_001.png

SS多いので例の如く追記です

続きを読む

2012-10-14(Sun)

久々のイラストですよ

どうもどうもマナです。
初期フレがぽろぽろPSO2を引退しだしてきましたねー。
まだ正式サービスから3カ月なので、
1年くらいはゆっくりまったりプレイしようとは思ってますが
大丈夫ですかSEGAさん。というかサカーイさん。

さて、タイトルにあるとおり久々にイラストアップです。
といっても、チームサイトに使用するサイデンさんのアバターイラストなわけですが。
miniSaiden.png
どうあがいても背高帽が見切れます。むむむ。

明日はだいぶ前に約束していた
ミルクカフェ所属のカルリネさんのイラストを描こうかな?なんて考えています♪
見てなくても私の絵描き経験値になればそれでよいのです。うんうん。
2012-10-13(Sat)

にぎやかになりましたね!

こんばんは、今日は時間がないので文面少なめです。マナです。

本日ついに、チームルームを開放いたしました!
みなさんがこつこつためてくれたTPが暖かいです。
(TωT)<私3割しか貢献できなくてごめんね
フラン君のPSO2引退という悲しいニュースはあったものの、
これから長く楽しめるチームでいられるよう、ゆっくり頑張っていきますね。

今日の一枚 ルーム解放を祝して記念撮影。明日、チームサイトもトップ更新しておきます。
pso20121014_010854_005.png
2012-10-12(Fri)

ついにぼっチーム卒業!?

どうも、最近イラスト描けてなくてごめんなさい、マナです!
今日はネタが豊富だったりするよ!やったねたえty

■愛用の武器、紛失か
臨時メンテナンス後に狩りにいこうとしたら愛用していたウォンドがなくなっていた。
ま、まさか昨日ロックしてなかったから間違って店売り・・・ヒィィィ!!
で、丁度その時ニコ生でもお世話になっているアキさんと通話してたのですが、
なんとヴィタセプターの強化をしてもらえることに!
いやはやありがたや・・・法撃力がメイン職なはずのフォースを越えました。
いかに私が普段強化にかまけているかがわかりますね。
ちゃんとしなければ。


■ぼっチーム卒業の兆し、あらわる
地道に宣伝活動を続けた成果が実り、体験入団の方々を含めてではありますが
当初の目標である10名を達成しました。
RinneRさん、soh.tanukiさん、yk2390さん、体験入団おいでませ!
これからよろしくお願いします。

今日の一枚 ニコ生に凸したあと、なぜからっぴー祭になるの図
pso20121011_171937_000.png
2012-10-11(Thu)

コフィーさんは鬼畜

こんにちは!マナです。
先日のアップデート、店売り価格が破格になっていることに絶望はしましたが
一番の目玉はやはりサブクラス・レベルキャップ開放でしょう!
さっそくログインしてコフィーさんに話しかけます。
マナ「そろそろアークスにも慣れてきたので、もっと冒険したいんです!」
コフィー「ではこれを集めてきてください」
pso20121010_174527_000.png

( ゜Д゜)

(  Д )=゜゜また同じですか~~~!?!?

レベルキャップ開放の道のりは険しい。


■チームのご報告!
先日Wikiの掲示板に書き込みいただいてました
k.yumaさんが体験入団にきてくれました!
これからも「Fake」をよろしくお願いします♪
2012-10-09(Tue)

ネタきれだー><

どうも、大葉マナです。
先日は珍しくPSO2にログインすることなく、
日本橋までPCパーツを購入しに行ってました。

MiniITX使って身内に組み立ててもらう予定。
先ほどやっとこさ最後の部品であるケースが届いたので、
今日中にいろいろインストールが終わればいいな~。
PCのデータ引っ越しに伴い、現在使用しているPCには
お絵かきソフトやら入っていないのでSSが編集できない。
はやいところNEW PCを!

今日の一枚 ファングさん「ズコー」
pso20120831_160045_003_20121009183613.png
2012-10-07(Sun)

Wikiをいじっていたら時計は12時を過ぎていた。

またかよと思ったあなた。そうです。また日付ずらしました。マナです。

今日も今日とてチーム宣伝活動をしてきたのですが
白茶宣伝ってうざいんですかね・・・?
何度も何度も爆撃している覚えはないんですが、
今日はほかの方に邪魔(?)されたり、
別ブロックに移動してもマイナスイメージ叫ばれたりと、
あんまり状況としては良くありませんでした。
※「Fake」の単語自体にマイナスイメージがわく方もいるかもしれませんが、
 チーム名の由来はマスターが好きな曲のタイトルからとったものであり、
 決して単語の意味を意図してつけたものではありません。
宣伝行為自体を考え直さなくてはいけないかもしれませんねー。

さて、ネガティブな記事はここまでにして、今日の出来事を…
と思ったのですが、宣伝時間とロビーの方との雑談でほとんど時間をしめてしまい、
特にお話しすることがない!!

Wikiのほうはメンバーリスト更新と、トップページの文面を少しいじってきました。
ユウライ君は身内だからいいとして、ぼちぼちミニイベントのイラストを進めていこうと思います。

メイキング動画あげたら、某所で顔がゆがんでるとか耳がへんとか言われちゃってるので
いろいろと勉強中ですが、少しでもチームの盛り上がりに貢献できればと思います~

今日の一枚 2キャラ目作ってしまいました。
pso20121005_115124_000.png
2012-10-06(Sat)

一日一更新が崩れてしまったので詐称する!

どうもー。前日に更新できなさそうだななんて予感はしつつも
先に記事を投稿していなくてこのざまですマナです。
日付をずらして投稿という強硬手段に出ました!
といっても本日は日中ずっと勉強していたので、
これといった話題はないのですが…

週末ということで、チーム勧誘活動を行ってきました!
結果は…とくになしです。募集してるチーム多いですしね。
これが普通かもしれない。
とりあえず明日も勧誘がんばります♪
最近のチーム事情はこんな感じ。明日Wikiも更新しておきますね。

・チームレベルが2にアップ!ルーム解放まで4400ポイントとなりました。
・サイデンさんがコモンメンバーへ昇格し、
 正式入団いただくこととなりました!ありがとうございます~!

体験入団の期間制限はしてませんので、
気軽にお試しくださいねー。

今日の一枚 カルターゴさんのおしりでひとやすみ
pso20121003_003521_001.png
2012-10-05(Fri)

マターボード3枚目最後

いろんな日記かいてたらいつの間にかボードの記事が
後回しになってしまいました。マナです。
pso20120928_151740_002.png
パティ「あたしが情報提供してあげてるのにこの人ったらまだ3枚目なんだって!」


例の如く追記に続きます。

続きを読む

2012-10-04(Thu)

ひきこもりではないんですが

こんばんは!大葉マナです。ぼっちーむを抜け出そうと奮闘していますが
ひきこもりからも抜けだそうと奮闘しています。

スポーツジムに週1,2回行ってまして、今までマシンとか水泳を自分一人でやってたわけです。
ですがなかなかやせないので、今回強制的に体を動かそうと、
スタジオに行ってシンプリーエアロというものをやってきました。
18時という微妙な時間だったので、晩ごはんはお預けです。

で、結果が
日記用
誰が見ても初心者ですありがとうございます。
周りが経験者ばかりで溶け込めないし、中盤まで動きを覚えられずよろよろ・・・・
一人で行くもんじゃないと痛感しました。

PSO2に癒されてくるよ…うん。
2012-10-03(Wed)

PSO2アバターイラスト:キリトさん 追記

どうも、マナです!
キリちゃんのアバターイラストが完成したのですが、
BGMをまだつけていないので動画は明日にでもアップしますね。

なにはともあれこうなりましたー
MilkCafe-kirito_20121003011312.png
今までアップしてきた中で結構サイズ大きいほうに入りますね。
背景はpixivからお借りしました。

-----------------------------
動画できました。

2012-10-02(Tue)

シンボルアートとか

どうもこんばんは、今日も今日とてレアが出ません!マナです。

今日はリクエストのイラストはお休みして、
シンボルアートなんぞに手を出してみました。
前から気になってなんとなく書いてはいたんですが
SA002.png
こんなんでして。デフォルメにもほどがあるわ・・・。

で、さすがに反省したのか作成支援ツールなどを使用して勉強しました。

結果がこうなりました。
SA001.png
な に が あ っ た


作成時間は2時間程度?私的には満足です!
2012-10-01(Mon)

脱☆ぼっちーむ目指して!

どうも!ビギナーブロックで踊りながら叫んでいたらそれは私です。マナです。

今日は上記のとおり、チーム勧誘活動を行ってきました!

結果は!!
一人、ビジターにご招待しました♪
ちょうどソロに飽きてきて、チームを探していたとのことです。
ナイスタイミング、私!

もっともりあげていけるようがんばります!
当面の目標は10名ですね。集まったらチームフラグ大会とか計画していきたいです。
チームレベルは低くても、楽しめることはあるはず(・ω・)♪
マネージャーがちまちまポイントを稼げばいいのだー。

というわけで現在の体験入団者は2名となりました。
Mikami_Keiさん、サイデンさん、よろしくおねがいします♪

今日のいちまい まだカンストしていないテクターでHグワナーダさんに挑むの巻
pso20120930_013510_007.png
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8、10)AUC(N,S鯖)
☆PSO2サポーターズリンク参加中。よければ投票お願いします
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
