--------(--)


2012-11-27(Tue)

トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」

ひつじもっこもこ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」



どもどもこんばんは!
今日はトラックバックの話題をお借りすることにしました。
最近仕事ばっかりで日付が変わる前に眠くなります・・・どうしたものか。
そのおかげで5時に目が覚めるので遅刻に関しては問題ない!

最近黒色を避けているため
赤やら緑やらいろいろ増えてます。ですが、ね。
ほら考えてみてくださいよこの2色。

ク リ ス マ ス カ ラ ー なんですよ
秋から冬気分です…いや持ってる服なので
別に着ているもの一式がクリスマスカラーなわけじゃないですよおおお!!
仕事の先輩に「赤好きなの?」とか聞かれるようになってきたので
そろそろ赤を避けた方がいいのかもしれない。



後ろの兄さんがうるさいので今日はこの辺で!
2012-11-24(Sat)

いざイタズラを!

内容はTwitterに投下したイラストだけですが・・
どうもこんばんは、マナです。

うつみさんに金色の塗装を施してみる
sikaesi01.png

みかみさんの耳を増殖してみる
sikaesi02.png
以上!いじらまくってたのでほんのり仕返し風味なイラストでした~。
本当はもう一枚描きたかったんですが眠気に負けたので明日にします。
短時間で書き上げようとすると毎回等身が低くなるなぁ・・・


今日の未完イラスト
rakugaki001_20121124004353.png
rakugaki002.png
2012-11-23(Fri)

アークスフラッグセレモニーと何か

どうもどうもこんばんは!
週1にイベントがあるのにブログの方は2・3日に1回の更新で
ネタがチームイベントに染まってきたマナです。
明日は休みなので夜更かししちゃおうと思ったんですがすでに眠い!

先日公式ページを見ていたところ、すっかりラッピーリュックに心奪われてしまったので
ラッピーリュックを買うためだけにログイン!!!
11枚スクラッチ削ってきました。結果…?

ロビーアクション
ボイス2枚
女性用髪型1
女服1
キャストパーツ4
男性服1
その他マグ用デバイス3
となりまして・・・残念ながら自分で手に入れることかなわず。

チムチャでさわいでたらなんとゆーさんが
プレゼントしてくれるというではありませんか!
pso20121122_235053_001.png
じゃっじゃーん!耳当てや制服までいただいちゃいました。


pso20121122_235011_000.png
前はこんな感じ。

クリスマスはサンタ仕様のラッピーが出るといいなぁ・・・では!
2012-11-19(Mon)

なんじゃそらああああ!!

はいどうも、他のブログを見回ってて
あることに気づいてしまい絶望したマナです。
ネットじゃウソなんて常識なんやね。せっかく明るく送り出したんに
あんな仕打ちを受けるとは…ちょっと泣きたくなってきたわぁ

…と愚痴はここまでにしておいて(方言丸出しになってしまいそうだ!

チームについての報告が主になります~

■11/17ミニイベントレポ
pso20121117_215654_001.png
本日はマイルームでイベント開催。
最初4名で雑談から入りまして、いつのまにか暴露大会に…
ガルさんのリアルフェイス公開とか、マナさんの恋愛歴とか暴露してました。
内容は参加した人だけの秘密ということにしておきましょう…!
私のは特におもしろくもなんともない!ごめんよ!
pso20121117_215036_000.png
緑族・暖炉族・箱メガネ族となにやら派閥ができています。
増えろ緑族。

雑談途中でゆーさんがカウンターにめり込んでいったので私も試してみたのですが
pso20121117_231532_003.png
生首と化しました。
こりゃ店員にはなれませんね・・・

■11/24ミニイベントのお題決定
今週は「お鍋」についてとなりました~
お鍋の似合うこの季節。
何鍋が好きか?どんなスタイルで食べるのか?
割と語れることは多そうです。
ちなみに月末なので通常チームイベントも開催します。

■11/24チームイベント「タイムアタック:ナベリウス」
開催時刻…22:00~24:00
2~3チームに分かれてタイムを競います。
特に景品は考えていないのですが、景品があったとして
無課金者の方が優勝した場合に渡す方法がないので、
あえてない方がいいのかもしれません?

あと、そろそろマネージャー職の入れ替えを行っていこうと考えています。
理由:
・マネになっていながら1か月以上ログインしていない
(さすがにマネージャーは週1くらいログインしてほしいかなぁ…と思ったので。)
・一人が身内のため、私の身に何かあった際弊害が生じる可能性がある

あ、マネージャといってもそんな責任が重いものじゃないです。
私がログインしていないときに相談したくても
誰に相談したらいいかわからなくなっている状況なので、
チームメンバーのお話を聞いてくれるっていうならマネージャお任せできます。

そんなかんじで!ではでは~
2012-11-16(Fri)

イラストブログと名乗っていたはずなんです

どうも、PSO2の日記ばかりで開設当初のジャンルが薄くなっていましたマナです。

今日はPSO2のチームメンバーのイラストを描いてました~
ゲームにログインできていたら描いてなかったかもしれない。あぶあぶ!

遅くなって済みません・・・消化が追いつかないよう(;Д;)
というわけで、ユーウェインさん完成です。
miniYufain.png
もうすこしポージング凝った方がよかったかも?
障壁に阻まれてふっとばされるイメージが強かったユーさん。
ガンナーになってからは吹っ飛ぶところを見ないですねー
市街地緊急に期待!


本日のらくがき
rakugaki001.png
2012-11-14(Wed)

無添加フォトン・マナフォース

タイトルはあれです。先日の記事のコメントを見るとよくわかります。
どうもマナです!

今日はゼッシュレイダ デビューについて語ってみるよ!
pso20121113_230007_001.png
フリー解放をうささん、そるさんにお手伝いいただきました!
道中こんなかんじにわらわら湧いてます。
あの中に突っ込んだら確実に粉々にされそうです・・・
実際に何度か死にました(

景色を楽しむ余裕なくいよいよゼッシュレイダさんのご登場です!
pso20121113_231540_003.png
ご登場!ゼッシュレイ・・・ん?なんか色が・・・

pso20121113_231543_004.png
初戦でレアな方来たー!!!
ガメラだガメラー!
足を攻撃するとよたよたするところがちょっとかわいいなと思うのは私だけ?

というわけでゼッシュレイダデビューとはなりませんでしたが、
VHでなんとかクリアしました。

え?赤いアイテム?・・・そんなものは存在しない!!




もっと長くプレイしたいんだけどなあ。。。
今週末はPSO漬けになれるといいですねぇ
2012-11-11(Sun)

11/10ミニイベントレポ

どうも、日本酒を2合飲んで頭痛に悩まされているマナです。
お酒に強いのか弱いのかわからない…

さて、今回は先日開催した週末ミニイベント、
ぷち交流会の模様をお届けします。
もともとチーム内だけのイベントにする予定でしたが、
チーム参加希望だったりほかのチームの雰囲気も知りたいという方が
ちらほらいらっしゃったので「それならそこまで大人数じゃなくてもオープンにやっちゃいますか」
と当日の開催数分前にだけTwitterでタグつけて宣伝してみました。

pso20121110_221207_000.png
結果こんな感じに。総勢12人かな?みなさん、参加ありがとうございました。
今回は「みんなの風邪予防対策」というお題のもと、トークを展開していきました。

結果:強い人は寝てなくても食べてなくても風邪をひかない
でした。タメにならない・・!?

毎週お題を設けて雑談してみよう!と思ってます。
あ、Twitterで宣伝されてた某交流会並に人が集まることは想定してないので、
今後はタグつけずにほそぼそとやっていくつもりです。(まとめられる自信がない。

トークの後はマルチPTで凍土をぐるぐる!
pso20121110_230503_001.png
ノーマルエリアなのに40レベル台がわらわらいるせいで、
エネミーが出現してはすぐ溶けていきました。みんな容赦ない・・・
ガンナーの方が他職の侵入できない足場に行こうと踊ってみたり
足場に引っかかった仲間をながめたり、結構にぎわいました~

pso20121111_001629_004.png
その後、入団希望のレクトさんへチームの説明をしていたのですが
ごらんのありさまです。「マナを煽るチームメンバーたち」。
悪乗り参加者がおおいよこのチームwww

そんなこんなで楽しいイベントとなりました。
来週のお題はどうしようかなぁ。
このままネタがないとお酒についてになりそうです・・・w
誰かネタを提供してくれるといいんだけどな!(チラッチラッ
2012-11-08(Thu)

遺跡解放!

こんばんは、結局風邪が長引いて仕事をやすんだマナです。
貧弱貧弱ゥ!って言われても仕方ないかもしれない。
昨日一時的に体調良くなったから調子乗ってPSO2やってたんだけど
1:00に寝て6:00に起きたら喉が死んでた。

とりあえず昨日のアプデで撮ってきたSSでも載せていこうと思います!
pso20121107_222314_003.png
遺跡きたああああ!オブジェの浸食具合に応じてマップの雰囲気もガラッとかわります。
リスさん、ここいちさん、うささんで解放クエ→遺跡直行コースしてました。
(体調的な面で私は途中で脱退。

pso20121107_222428_005.png
噂の卑猥なエネミー。視界が狭そうです。

pso20121107_222614_006.png
きれいな塔?木?が見えますね。
アプデが進んだらこのなかをの新マップが出てくるとかないですか!?
だとしたら燃える!すっごく楽しみ!!

pso20121107_223928_007.png
ナベリウスということで、自然はそこそこにあるそうです。
ダーカーがいなければ、凍土に囲まれた箱庭みたいで神秘的ですよねぇ

pso20121107_225221_008.png
これの説明文見るの忘れてました。ひとりで叩くのは硬くてムリです。

pso20121108_000535_010.png
そして中ボスはまさかのプロレス+相撲ゴリラ。
スライディング攻撃に追尾性能があるなんて反則じゃないですかァァ!!

今日はプレイできたら★←ゼッシュレイダ までいきたいなぁ。


■チームのご報告
ミニイベントの曜日決定!
週に1度、プチ交流会&マルチPT大会を開催することとなりました。
チーム所属者でなくとも参加可能♪
体験入団前にチームの雰囲気をつかみたい方にオススメです。
開催日:毎週土曜日21:00~23:00
集合場所:マナのマイルーム
参加人数:基本的にマイルームに入室可能な12人を限度とし、
      参加希望者が超過する場合はB-44ショップエリアへ移動することとする。
注意事項:チームイベント開催日時と重なった場合は、22:00に終了します。

11/10のミニイベント内容
・おしゃべり交流会。お題「みんなの風邪予防対策!」
・マルチPT大会。行動マップ「森林」(難易度は参加者のレベルに合わせること)
2012-11-06(Tue)

ダウン( ノД`)…

今晩は!!今日から出勤の大葉マナです(´・ω・`)

風邪気味プラス健康診断と注射でちょっとダウンしておりまして、
パソコン起動せずに寝転がってたり。
携帯からの初投稿がこんな形になるとは…

ブログネタもイラストも特にないので大人しく寝ることにします~

皆も健康には気を付けてね!!
2012-11-03(Sat)

ラスティハーツ クローズドβ

じつはちゃっかりクローズドβに応募していました大葉です。
今日はこのブログをアップしだいPSO2やるつもり。
RustyHearts_Screen_Shot_00000001.jpg
(C)SEGA

とりあえず2時間ほどやってみて、レベル7まで育ててみました。
アンジェラでマジックソードを使用してますー。

プレイ感想としては…操作性悪…!
キーボードだといいのかもしれませんが、ゲームパッド使用者にとっては
いいとこなしのキーカスタマイズ。PSO2仕様に近づけようとしてみましたが
アイテムを使うのに手間取りそうです。

ダンジョン攻略は敵を全滅させながら進むタイプ。
カメラワークは固定にしていてもさほど不快感はありませんでした。
ただし・・・マジックソードのクセなのか、硬直時間が長いのでガードが使い物になりません。
回避行動も無敵時間は体感的にゼロなので、敵との距離を詰めるときに使うのがいいかも?
自然回復速度は速いので、次のフィールドに行く前に満タンの状態で戦闘に挑めます。

ノーダメージを狙うのは練習がいりそうですね~
今のところはほぼすべての難易度でSSSランククリアできてますが、
10レベルあたりからスキルを考えないとぼっこぼこにされそうだ。
2012-11-01(Thu)

Fakeのにちじょう

どうもこんばんは、マナです。明日(日付的には今日)はいよいよ
研修初日・・・!これかいたらとっとと寝ます。
SA003.png

今日はログイン時間が短かったのですが、
ちょうど「ぱんどらぼっくす」さんの
チームイベントがあったので見学しに行きました。
楽しそうでいいですねー。執事(羊)さんがいじられている事しか覚えてないけど・・・w


さて、タイトルですが4コマ書いてみました。
先日のチームイベント後の出来事。
4koma-003.png
身長が低いので大人っぽいものや露出の多いコスが似合わないんですよね。(濃い色も似合わなかった
ガルさんから「最後に笑いたい」と言いつつ手渡されたのはナース服。
ドSですね・・・着たけど。うん、着たけど。
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。相互リンク大歓迎!
イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8)主に夜活動。
☆PSO2サポーターズリンク参加中。
よければ投票お願いします♪
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
