--------(--)


2012-12-30(Sun)

ハンター育て始めました!

どうもこんばんは、いよいよ今年も残すところあとわずか。
みなさん、今年中にやらなければならないことはもう済みましたかー?

さて、スーさんにお手伝いいただき、
めでたくフォースの50レベルカンストを達成しましたので、
近接職に挑戦してみることにしました!
(チームメンバーにいろいろきいてみました。ありがとう!
現在22レベル。パルチ使ってますが、個人的にはワイヤーが楽しかったり。
ファイターを目指してがんばりますー。
pso20121230_015408_005.png
ぶぉんぶぉん・・・

■チームのお知らせ
年末年始のチームイベント、ミニイベントはお休み!
次回のミニイベントは1/13、雑談会となります。
あと、その際に2/10オフ会の段取りも相談しようかなーと思っていますので、
チームメンバーの方はお暇であれば参加お願いします!
2012-12-28(Fri)

PSO2クイズ会解答

こんばんは!マナです。
ちょっと徹夜してたので後日ブログかきますw
今日は解答だけアップ~

Q1.龍族が住まう、火山と浮遊大陸の惑星。名前をなんという?
A:アムストゥギア B:アムドゥスキア C:アムトゥスギア
正解:B

Q2.ダガンの足の本数は?
A:4本 B:6本 C:8本
正解:A

Q3.モノメイトの回復量は?
A:300 B:20% C:30%
正解:C

Q4.実在するマイルームアイテムは以下のうちどれ?
A:コ・タツ B:ホリ・ゴタツ C:チャブ・ダイ
正解:C

Q5.PSO2のプロデューサーの名前は?
A:小林秀聡 B:酒井智史 C:ドラゴン
正解:B

Q6.チームに所属できるコモンメンバーの上限は?
A:58人 B:99人 C:100人
正解:B(マスターはコモンメンバーではないため。)

Q7.新緊急クエストダークファルス。エネミーデザインのモデルは何?
A:千手観音 B:阿弥陀如来像 C:キリスト
正解:A

Q8.2013年3月発売予定の超合金レイキャシール-ブラックVer-。何を装備している?
A:アンブラステッキ B:エルダーライフル C:マダムノアマガサ
正解:C

Q9.情報屋を名乗るパティとティア。胸が大きいのはどっち?
A:パティ B:ティア C:どちらも同じ
正解:A

Q10.武器強化失敗時のドゥドゥのセリフはどれ?
A:申し訳ない、申し訳ない… B:また来たまえ C:素晴らしく運がないなぁ、君は。
正解:C

Q11.エクスキューブ交換ショップの店員の名前は?
A:ティフリス B:ニッサ C:ノートブルガ
正解:B

Q12.フランカが使用しているキッチンミトンの素材はどれ?
A:綿 B:ファング夫婦の皮 C:クォーツ・ドラゴンの鱗
正解:B

Q13.緊急クエスト・トリックオアトリートで入手可能なパンプキンパイの効果は?
A:防御アップ B:攻撃アップ C:体力アップ
正解:A

Q14.期間限定でオブジェクトが変わるロビー。現在のロビーにないものは?
A:クリスマスツリー B:トナカイ C:プレゼント入りくつした
正解:B

Q15.ラムダアリスティン+10強化後の打撃力はいくつ?
A:853 B:734 C:731
正解:C

Q16.技量超特化型のマグの名前はどれ?
A:アプス B:クルックス C:コルブス
正解:B

Q17.風属性のテクニックを使用した際に付与される異常状態は何か?
A:ミラージュ B:ポイズン C:パニック
正解:A

Q18.浮遊大陸に存在するオブジェクトはどれ?
A:磁雷針 B:避雷針 C:太陽の塔
正解:A

Q19.砂漠に存在するオブジェクト「マシンファクトリー」。その用途は?
A:鉱石の採掘 B:機甲種の生成 C:リリーパ族の観察
正解:B

Q20.私たち武装集団は一般人から何と呼ばれているか?
A:テロリスト B:オタク C:アークス
正解:C
2012-12-24(Mon)

PSO2クイズ会レポ

こんばんは!ブログ更新頻度が落ちてきてすみませんー、マナです!

本日は前回の記事通り、クイズ会を開催いたしました!

開催前にDFがあったので集合はぱらぱら。雑談しながら待ち合わせw
pso20121223_211631_010.png

5名の回答者をお迎えして、PSO2関連のクイズを展開していきます。
ぐだぐだ司会は毎度のこと、誤字脱字も連発してとってもお恥ずかしかったです・・・w
問題文、メモ帳にまとめてて良かった・・
pso20121223_233756_019.png


しかし4問目で邪魔に入るDF。ゆるすまじ!!みなさんで退治しに・・・・
何気に楽しんでおりますwんが、物欲センサーがレアドロップの邪魔をします・・・
最近めっきりレアを落とさなくなったなぁ。
pso20121223_225101_015.png

気を取り直してクイズ再開!全20問+αというちょっとボリュームたっぷりめの内容です。
せっかくボタンがあるのでと早押しだったんですが、
これはラグで見る人によってずれていたようなので失敗だったかもしれません。
次に生かすとしましょう!
pso20121223_235315_021.png


優勝者はみかみさん!20問中9問を答え、+α問題も1問クリア!
ポイント11で圧倒的な勝利です…!末恐ろしい。

以下の順位はこうなりました。
■2位 ユーウェインさん
■3位 ジェイソンXさん、ウミさん
■5位 うさにゃんさん

年越し後にイラストを描かせていただこうと思います~。
クリスマスイラスト?・・・あと影付けが残ってますorz


日付も変わり眠くなる方もいたかと思います、
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました><
pso20121224_003005_025.png

追記に本日出題した問題を載せておきます。参加できなかった方も試しにやってみてくださいね♪
解答は後日~

続きを読む

2012-12-20(Thu)

今週の~~びっくりドッキリ●●~

こんばんは!マナです。最近一発変換が混沌としていて、誤爆の嵐がひどいです!

昨日はクォーツVHやってたらPT組んでいた3人が全員乙るという事故がおきまして
pso20121219_231005_000.png
シュールな・・・

何気にいじめられる私!ひでぇ!!
でもでもちゃんとムーン投げてくれましたよ、根はやさしいんですよね・・!
決してたまたま復活したとかじゃないですよね・・・! 

■チームのお知らせ

・Twitterにてチーム情報をリアルタイムでおとどけできたら・・・!
 ということで、 #PSO2_Fake タグにて情報を呟くことにしました。ごらんあれ。

・今週の日曜日ミニイベントはクイズ会!3択クイズでマニアックな問題からビギナー問題まで、
 主にPSO2関連のクイズを出題していきます。チムメン以外も参加可能!
 優勝者にはマイルームへのテロが待っている・・・!かも!?
 Twitterやチーム関連サイトの掲示板(ここも含む)、PSO内のメールにて参加者を募集しています!
 現在回答者枠3人、その他ギャラリー枠5人があります。ぜひぜひご参加くださいませ!

pso20121220_203531_000.png




pso20121220_010810_002.png
pso20121220_010244_001_20121221000412.png
今日もラピたちは元気です。
2012-12-16(Sun)

私にも☆10が実装されていたようですよ

エルダーロッド、手に入れましたー!!
pso20121215_220634_006.png
マイルームテロにあってるけど気にしてはいけない。(

今日は運がいいのかなんなのか、そのほかにも
セントラッピーファンファンとかヴァーダーユニットとか、
他ごみっぽいレアもごろごろ手に入ったのでご満悦です。

強化のためにもうちょっとメセタ増やしたいところです。ぜんぜん成功しない。
ドゥドゥられる・・・

ラピ「なんでドゥドゥあんなにぼったくるん?」 白ラピ「そういう仕様やねん」
pso20121215_212714_004.png

そうそう、先日ニューメンバーを招待しました。トシこととっくんです!
pso20121215_181015_003.png
右下の海パン野郎がとっくん。ええキャラしとる・・・
よろしくね!

最近DFばっかでネタがないなぁ。
あ、そういえば今日はミニイベントじゃないか。DFきたらどうしよう・・w
そのときはDF優先すると思います。

ではではー!
2012-12-13(Thu)

ちょっと宇宙の危機救ってきました

テクスチャ崩壊のバグがささやかれる中、ついに来ましたアップデート!
新緊急ダークファルス、さっそく参加してきました。
開始7分前にログインできたのは奇跡だ!

pso20121212_195737_000.png
緊急5分前のロビーの様子。すごい人です。これ、ブロック48なんだぜ…?
pso20121212_200153_001.png
クエスト開始前のムービーもありました!そういえば、まだメインストーリーやってない…

追記に続きます。

続きを読む

2012-12-10(Mon)

ミニイベントに他チームの方が遊びに来てくれましたよ!

こんばんは!マナです。クリスマスイラスト企画もぼちぼち進んでまして、
線画が途中まで出来上がりました。
完成するまでお披露目しませんが、ガルさんやここいちさんは結構ネタに走っている気がします・・・w

本日は12月ということで、ミニイベントのお題は
「クリスマスのご予定は?」という内容でした。ええ、そのはずでした・・・w

初回からあらぶるラッピー達「ピンポーン」
pso20121209_211117_000.png

背景の存在感
pso20121209_214013_001.png

ミルクカフェのチームメンバー、ジェイソンXさんが遊びに来てくれました!
唐突なハーレムに薄い本が…
pso20121209_220442_002.png

飲みなおす人々とミルクを10Mでうりつけるぼったくりジェイソンさん
pso20121209_222107_003.png

椅子を占領するゆーさん
pso20121209_223420_004.png

いつも以上にフリーダムでしたw
次回のお題は特に決めていないので、何か話題があれば提供してください~!

今回参加できなかったかたも、次回はぜひ顔を出してみてくださいね♪
ではでは!
2012-12-06(Thu)

最近のチーム勧誘の様子

こんばんは!アップデートで
ロビーがクリスマス仕様になっていますね!どうもマナです。
今日はチーム内で衣装を交換し合い、みんなでわいわい盛り上がってました。
いやあ、やっぱり新コスチュームは盛り上がる。


さてさて今回の話題は最近のチーム勧誘の様子です。
ツイッターを通して参加いただいたのは今回の2名が初めてですね。
そんなわけで事前に「今日マイルーム行って勧誘するからねー」
とメンバーへ報告したところ、
いつのまにやらマイルームに人が集まっておりました!
そるさんがホワイトラッピースーツであらぶりだして、
なんとも面白い光景が。

これが
pso20121203_210902_000.png

こうなって
pso20121203_210915_001.png


最終的にこうなりました。
pso20121203_210946_002.png


なにこれ超楽しい。
今後チーム勧誘行うときは告知していくことにしますw
2012-12-04(Tue)

いつのまに5000アクセス突破ですってよ奥さん

どうもこばんちは!大葉マナです。
PSO2の記事を書く前は4桁アクセスすらなかったのに、
おかげさまで5000アクセス突破いたしました!ぱちぱちぱち!!

本日はTwitterのお題からいろいろ落書きしていたものをアップしてみる
dansou.png

rakugaki001_20121204000602.png
性転換については服装に無理があったと思う


■チームのいろいろ
本日2名、体験入団に来ていただきました!
同時アクセス人数が多くなってきましたね、
もっとみんなに絡んでいきたい!

クリスマスも近いというわけで、イラストをがんばってみようと
いろいろ企画していたりします。
・クリスマスパーティーイラスト
Fakeチームメンバーみんなをクリスマス仕様にしてイラストにしたい!!!
というわけで、このコスしたい、あんなことやってる絵が見たいとかあれば
ご意見ください!なかったら私が決めちゃう。


2012-12-02(Sun)

これなんでしょう?

pso20121202_005601_009.png
今までなかったような気がする。
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8、10)AUC(N,S鯖)
☆PSO2サポーターズリンク参加中。よければ投票お願いします
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
