2013-07-16(Tue)

アークスグランプリ&感謝祭レポ(前編)

こんばんは!大葉マナです。
今日は7/14開催されたアークスグランプリ&感謝祭の
レポートをまとめてみます(´・∀・`)
先月オフ会したばかりですが、
今回はジェードさんも参加ということでまた新たな発見もあったりなかったり!

■前日7/13(土)

遠方組&当日早朝に集合ということで、
前日から大阪に泊まりに来る方もちらほらいらっしゃいました。
ひよこさんの意味深発言(おまいらイチャコラしすぎ)やそるさんの外国人助けなど
前日から話題は豊富でした。

■当日
・3:00 大葉、レクト起床。

今回マナの固定服「ガーディアンズ・レプカ」もどきのコスを用意したので
着てみる。・・・ひとつひとつの服としては日常的に着れるものなので
家から着ていくことにしました。(中のYシャツは特殊なものじゃなく仕事で使っているもの)
しかし配色が問題だった。
緑 が 目 立 つ
off01.png
電車内は日曜日の早朝ということで人はまばらでしたが、
目的地に近づくにつれて色濃くなるオタク臭。プロアークスの朝は早い。
レクトさんいわく「俺と似たような格好の人が10人中4人・・・」だそうで。
まぁ動きやすいしね。うん(真顔)


・7:00 そるさん宿泊ホテル ロビーに集合

ここでジェードさんに初対面。まず思ったこと
off02.png
眼福でした。あんなおっとりした雰囲気のおなごなのに
対面後数時間で胸触られるとか思ってもみなかったです・・・
ひよこさんはダンディなおひげを生やしてエセドゥドゥになってましたが
後程彼の行動がきっかけで全く別の方向性になることを、まだこの時は誰も知らなかった。

ですがなにより驚いたのは・・・というか数日前から知ってたけど
セガサターンマスクひっさげてきたそるさんですよね。
あれは反則だと思うんだ。けれど猛者はこれにとどまりませんでした。

・8:00前 インテックス大阪へ。
開場前はすでに長蛇の列!私、そるさん、ひよこさん、レクトさんはグランプリ参加者だったため
入場整理券をもらう必要がなかったとはいえ、
感謝祭参加者全員がグランプリ出場者ではなかったのでこの時間に来て正解でしたね。
入口前にはあの酒井さんが!そるさんさっそくサインと写真撮影をいただくために列に並び始めます。
ざわ。ざわ・・・ざわ・・・
DSCN7991.jpg
SE-GA~~~
これトリミングの関係で切れちゃってるんですけど隣にはドリームキャストマスク被ってる方もいたんです。
・・・君たちなにか口裏合わせでもしてきたんですか・・・?
※サターンマスク大人気なので私とジェードさんもちょっとお借りしてました。
IMGP1336.jpg
こうと
IMGP1337.jpg
こう!
(このマスクネタはまだまだ続きますが後編で。

この後もひむさんと合流したり、ツイッターで見かける方とお話しできたり
まだコミュニティスペースじゃないのにお話できてうれしはずかし!


・・・ま、まだ会場入りしてないけど続きは後編、後日で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

鼻でてるじゃないですかー!やだー!
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8、10)AUC(N,S鯖)
☆PSO2サポーターズリンク参加中。よければ投票お願いします
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitter