--------(--)


2013-07-18(Thu)

アークスグランプリ&感謝祭レポ(後編)

おはようございます、大葉マナです。周りはアップデートの話題で持ちきりですが
今日は先日のオフレポの続きです!

8:30 いざエントリーへ!

ジェードさんといったん離れて一足お先に会場へIN。
会場広ッ!!
まだ空いている会場で写真を撮り放題でした。

ヴォル・ドラゴンと私
DSC_0051.jpg



リー!とハニュとそるさん
IMGP1353.jpg


まだグランプリ出場者しか並んでないとはいえ物販の列はそこそこ・・。
大会説明の時間に間に合わなかった若干名は、予約&取り置きしてもらえることに。
私が購入したのは
・バスタオル・リアル
・赤カラビナ
・歩くラッピー人形
・カンバッジ1つ
でした。例のコスプレなんてしませんからね(真顔

9:00 開場

ぱらぱら入ってくるアークスを遠目で眺めていましたが、
物販スペースにもう奪取するプロアークスはすごかった。

と同時に予選も開始!みなさん黙々と敵を狩り進めます。
感謝祭に参加していなくとも期間限定で大会のクエストが配信されていますので、
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

気になる我らがチームの模様はといいますと
事前練習で武器・スキルツリーなどを当日より低めに設定して挑んだタイムは2:58
だが当日はそうもいかなかった・・・

off01_20130718103623.png
自覚なかったんですが腕の筋肉がピクピク動いていたそうな(レクト談
中の人はチキンハート。
使用するコントローラは事前にリサーチしていたものの、
やはりいつも使用するパッドとは全くの別物!
2分のカスタマイズ時間でなんとかキーコンフィグとPAセットだけ完了。
しかし私たちは見逃していた。スクロールロックキーの存在を。

いざTA開始!!最初はアディションで突き抜けます。ここまではいい。
武器切り替えをしようとしてテンキーを押す・・・
off02_20130718103624.png
んぁああああああ!!!
ええ、ダイレクトチャットONになってました。
私だけじゃなくみんなやりにくそう・・(´・ω・`)そして結果は5分台。
言わずもがな予選敗退です。けどクリアできただけよかったですね。そのへんは満足。

予選後はR.F.F.Eチームのみなさんと合流してにぎわいました。
まぁここでもサターンマスクはいじられますよね。私もいじろうとしたら逆にいじられたので
off02_20130718105951.png
off01_20130718105953.png
仕返ししてやりました。危ない音がしたけどサターンマスクの中身は無事だったのでヨシ。
トークライブまで時間があったのでだらだら待っていたんですが、
ひよこさんがおもむろにタオルを取出し頭にかけて…
off01_20130718110932.png
どこぞの石油王になってました。髭が。髭がダンディすぎるんだよひよこさん・・・

と、ひよこといえばラッピー。ラッピーのコスプレもちらほらみかけたのですが
一番インパクトがあったのはこの方でしょう。
VSラッピーマン
Ship1在住のイニさん。ツイッターでも大人気。
なんだかいけないところにラッピー人形が挟まっている気がするけど突っ込んじゃいけない。

そるさんを通じて私もPSO2内でお話しする機会がありました。
ここ数日はいろんな船を渡り歩いているそうなのでもしかしたらあなたの船にも出現するかも!


以上でレポートは終了です!
この後も帰りのバスを待っている間にセミの抜け殻持ち出されてギャーギャー騒いだりとか
飲み会でジェードさんにやたらなでられたりとかいろいろありましたが
それは参加者のみぞ知るってことで(`・ω・´)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8、10)AUC(N,S鯖)
☆PSO2サポーターズリンク参加中。よければ投票お願いします
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
