--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-11(Tue)

売ってないなら作ればいいじゃない

こんばんは、大葉マナです。

この間PSO2ではキャンペーンで審査員に選ばれたアバターを
フィギュア化してくれたりするものがありましたね。

自分のアバターってついつい趣味詰め込んだりして愛着とかわきませんか?
私は詰め込みすぎてキャラクター作成に 4時間 かかったよ。
ええ。なんでだろうね。当初は30分くらいで作る予定だったんだけどね。

というわけで、イラストだけじゃ飽き足らず、フィギュアも作っちゃおうと
工具箱から取り出したるは紙粘土。
あ、そこのあなた。小学生の工作みたいなはにわ作るんだろうなとか思ったでしょ。

1年前作ったものがこちら。
DSC_0006.jpgDSC_0005.jpg
ドヤァ(・∀・)
・・・ていう冗談は置いといて。
こんなかんじのねんどろいど的なフィギュアを作ります。

①完成予想図を描く
 前描いたイラストでいいや。※作ってる最中見てませんでした。意味ナイ・・・。
miniMana.png

②頭を作る。
 アルミホイルを丸めてある程度重量の軽量化を狙います。
 ねんどろいどぷちから型どりをして、大まかな頭をつくり(これが時間かからなくて楽)
 つまようじと指で微修正してゆきます。

③その他身体、四肢のパーツをおおまかな形につくっていきます。
DSC_0004.jpg
こうなりました。針金を接続部につなげて、完成時のバランスを確認。
まだ削ったりもったりしますけど…確認は大事。
DSC_0003.jpg
こんな感じで今日の作業時間は1時間くらいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお、上手ですねー


本格的ですごい!

マナちゃん・・・何でもできるねw

すごいよ・・・・!!

Re

スカさん>ありがとう!
プラモデル作ってたら目覚めてしまいました・・・
挑戦したいものがたくさんありすぎて困ります(・ω・)

Fさん>何でもはさすがにできない><
頑張って完成させます~
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8、10)AUC(N,S鯖)
☆PSO2サポーターズリンク参加中。よければ投票お願いします
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
