--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-18(Tue)

PSO2フィギュア作成のうんたらかんたら

どうもこんばんはー。大葉マナです。
今日はいつだったか宣言したフィギュア作成のHOW TO的なモノをご紹介。
今のところツイッターにあげているのが最新かなぁ。サイズがでかいので注意。
ツイッターにアップした画像

how_to1.png
胴体のコスチュームはワンピース型なので特に盛るところは少なかったです。
薄いレース部分は後で接着してますー。色は白なので染色の必要もないからどんどんくっつけます。

how_to2.png
足のパーツは左右対称にするのがめんどくさいです。鉛筆でガイド線引いてからがりがり削っています。
背中のコスチュームパーツは特に接着しづらいので、
彩色したあと輪ゴムで固定して接着しました。

そんな感じで、大体が
大まかな形を作る → 乾いたら盛ったり削ったりして細部を作る → さらに細かいところは別パーツとして接着
といった流れになってます。


さてさて、大分形になってきたフィギュアですが、ほかの粘土ろいどと例外なく自立できません。
というわけで土台も作ってしまおうかと考えています。
森林か凍土かで迷っていますが、ナベリウスのどこかというのは大体決まりました。
さーて、明日にでもジオラマ素材買いに行こうかなー、ふっふっふ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。相互リンク大歓迎!
イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8)主に夜活動。
☆PSO2サポーターズリンク参加中。
よければ投票お願いします♪
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。