--------(--)


2013-07-24(Wed)

これまでのネタSS一挙公開

こんにちは!大葉マナです。
ツイッターにホイホイ上げていた画像をまとめてみました。今回はこれだけです、
特にプレイ日記とかじゃないよー。

続きを読む

2013-07-04(Thu)

久々の更新ですよー

ひさびさといってもやはり話題はオンゲ。PSO2。なんだかんだで1周年。
飽き性な私がよく続いたものですねー!
今回は予告緊急のライブ(1回目)のSSナドナド載せていきます

pso20130626_210133_005.png
クーナたーん!ライブと聞くと1時間とかメドレーとかそんなイメージですがクーナの持ち歌はまだ2曲なので
1回のライブが10分以内に終わるっていうね!!!もっとキキタイ。クヤシイ
pso20130626_210431_006.png
カメラ切り替えでズームもできるんですが、周りのライトがきれいなので
私は引きからの撮影に専念しますよ~。

このあとダークファルスさんがやってくる仕様なんですけどね。
彼はいつになったらライブを見れるのだろう。

■チームのイロイロ
ここ数カ月でわんさかメンバーが増えまして、
もうそろそろ30人規模のチームになるんじゃなかろうか、
といった感じです。
私が初心者のころにお世話になっていたミルクカフェのチームメンバーさんもふらーっと遊びに来てくださったりなど
かなりにぎやかなチームとなりましたが
それ故にトラブルもつきものですからね、運営頑張ります。

※チームルールの3本柱はお忘れなく!
 ゲーム外とはいえどネット内では少なからずゲームに影響します。
 はっちゃけるのは全然構わないのですが嫌がらせはしちゃダメですよ、
 ほら、私のこと痴女って拡散したりとか!とかとか!

チームメンバーの日常

pso20130627_003105_011.png
ここさんに飛行機能が付きました。これヘッドパーツだけで飛んで行かないか心配

pso20130626_212925_009.png
次回ミニイベントでマネージャに任命させていただく予定のひよこさ・・・なぜがに股かは聞かないでください

■ミニイベントお知らせ
大阪のアークス感謝祭もあと2週間を切りましたね!そんなわけでどの程度あつまるのかなー?
というわけでプチ会議を開催します。いつもの雑談イベントの拡張版かな。

7/7 21:00~22:00 大葉マナマイルームにて
プチ会議「アークス感謝祭 インテックス大阪」
 
※人数オーバーの場合はB19青の小部屋で。
 その際はマイルームのウェルカムマットに伝言を残しておきます
2013-06-17(Mon)

第2回オフ会レポ

こんばんは!大葉マナです。今回はずっとサボりとおしてた
第2回オフ会「お前の酒は何色だ!?IN OSAKA」のレポートです。

メンバーは
そるしぇーるさん、ひよこさん、ノネットさん、リコリスさん、レクトさん、大葉の6人。

10時 集合
前回もそうなんですが、みんな集合するの早すぎます。
もともとお昼集合の予定でしたがボーダーブレイクをプレイするために
朝10時に集まるという地方民殺し!みなさんスゲェ。
前回白馬マスクで登場した私ですが、さすがに目立ちすぎたので今回はラッピー人形を持参。
しかし猛者はあらわれた。そう、そるしぇーるさんである。
DSC07947.jpg

大 仏
道中大阪のおばちゃんの標的になったらしく、
集合場所についたらすごい人気者になってました。末恐ろしい。
あと前日にスライディング参加表明をしてくれたリコリスさんは
パンダの被り物をしてました。君らはどんなハートを持ってるんだ

掲載している写真はリコさんの撮ってくれた写真です。そるさんとかひよこさんもカメラ持ってたような・・・
まぁカメラ所持者が多いこと。

~12時 ラウンドワンにてボーダーブレイク
ひよこさんの機体が名前の通り黄色でかわいかったです!バンブルビー的な。

レクトさんとひよこさんの連コインが激しい。無制限台だから問題ないんですけどね、
自分の世界に入りすぎて
DSC07953.jpg

ラッピー乗せてもびくともしねぇ。

~16時 カラオケ
飲み会以外はほぼ無計画だったのですが、前日から話していた流れで「カラオケいこーぜ!」って感じに。
これだけ人数もいると広い部屋をとってくれますね!一面鏡張りの部屋に入ることに!
部屋後方にはミニステージもあったり。テンションあがってきた
DSC07994.jpg
大仏。
終始そるさんのポジションはここから変わりませんでした。
彼はネタのために生まれてきたのではなかろうか
カラオケの選曲は言うまでもありませんが一言で「熱い」!!
ノネットさんとそるさんが特にいい声。私もあれくらいの歌唱力がほしいものです(´・ω・`)
このあたりから大葉さんモブキャラと化す。


17時~飲み会
みんなそろって乾杯!今回の会場はビアガーデン。巨大モニターがある席もあるんですが、
大事を取って雨天でも大丈夫な席をとってました。
DSC_0007.jpg
お酒んまい。ゲームのこととかリアルの話とか、
普段チャットじゃ話さないこともいろいろお話しできて楽しかったです。
席を外している間にお皿に山盛りお肉乗せられてたのはいい思い出。

次回は大阪以外で開催しようかな、とか考えてます!
幹事は私じゃないかも・・・!?

ではではレポートはこの辺で!
2013-05-23(Thu)

Fakeのにちじょう みんなとおさんぽ

どうもこばんちは、マナです。
最近寝不足がたたったせいか、物もらいを発症してしまい・・・
今日から中の人は中二病発揮して眼帯装着しております。痛いんだもの、仕方ない(意味深

さて今日は前回のミニイベント、「マップ巡礼」のSSをいくつかピックアップしていこうと思います。
とはいっても4エリアしか回れてないよ!時間不足もいいところ。
pso20130519_214810_009.png
森林探索・第3エリアで大木の太さを測ろうとするノネットさん。
森林で印象に残るマップといえばお花畑の広がる丘が有名?あのへんでSS撮る方も多いですね。
きっとアークスの間ではあの木の下で告白するとウンタラって噂があると信じてやまない。

pso20130519_221209_013.png
火山探索・第2エリア。雑談していただけなのですが奥にいるここさんのポーズが
何ともいえない笑いを誘うのでピックアップ。
壁に生えたイソギンチャクがうごうごしてるのが気持ち悪いといういらぬ発見をしてしまいました(´・ω・`)

pso20130519_222935_016.png
砂漠探索・やっぱりここいちさん。
スズキ・カルターゴが一時流行ってましたが、やっぱいいですよねあれ。安置できる故に和む。
このあと、「4人乗っても、だいじょーぶっ!」って言った瞬間に
マグが殺してしまったという悲劇が起きました・・・

pso20130519_225531_019.png
凍土探索・マルモスは手なずけるもの
カルターゴに次ぐ乗り物エネミー。デ・マルモスはもっと快適。
ノネットさんが寝落ちしたのでミニイベントはここで終了w
みなさまお疲れ様でした。

SSコンテストもいよいよ今週末で締切。
まだまだ投稿おまちしてます!
6人くらい集まらなかったらもうちょっと期間延長するかも・・・?
自キャラ愛にあふれているなら自慢しようぜー!ぜー!!


今日のラクガキ 知らぬところで話題に上がってたのを受けて描いた一枚
「ついスターゲームしながらポッキーゲームするマナ」
もれなくとばっちりの根源になったユエさんも道連れに
rakugaki000.png
2013-05-06(Mon)

最近のぷそ事情

どうもどうも、最近さらに更新さぼり気味ですが
ついったーやチームサイトでは割と息をしている私です。
最近のSSとかイラストとか、アップしたいものはたくさんありますが

文章を書くまでの気力がどうもないようです(・ω・)だめだなぁ


しかもこどもの日にアップする予定だったイラストが結局完成せず残念。
キエー!!早めに完成させよう


■チームのお知らせ

・第2回オフ会(飲み会)について

参加希望者を確認しています。ついったーでリプいただけると幸い。
未成年ならソフトドリンクだからね!

・SSコンテストについて
期間を5/26までに延長しました。まだ投稿者いませんので、
じゃんじゃん投稿してやってください。
5月半ばのミニイベントでマップ巡礼の旅に出ます、その時に撮ってみてもいいかも!

・体験入団1名招待!
ひよこさんのフレンド(嫁?)、ジェードさんが遊びに来てくださってます!
よろしくお願いしますね~
pso20130505_223924_004.png
プロフィール

大葉

Author:大葉
当ブログはリンクフリーです。相互リンク大歓迎!
イラストを転載する場合は当ブログ名の明記をお願いします。
オンラインゲーム:PSO2(Ship8)主に夜活動。
☆PSO2サポーターズリンク参加中。
よければ投票お願いします♪
(Ship08 / イラストで検索)

カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
PSO2
PSO2ブログ巡回屋
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
